2011年03月22日

5年間、ありがとう!

1000000812←お、新車!?
いえいえ、この5年間、お世話になった我が家のゴルフでございます
最後の記念写真

大どんでん返しで、急遽、新車を購入することになったのが、先月の26日。
その時の納車予定日は3月25日だったが、諸々の手続きがスムーズに行ったので18日、つまり先週の金曜日の夕方に繰り上がっていた
しかしながら、先週の月曜「地震のため流通が混乱して遅くなるかもしれない」との連絡が、さらに水曜「実は保管倉庫のエレベーターが故障し、その復旧が早くて来月の20日以降になる」という連絡が入った。
結局、先週の金曜日、現行車の車検が切れる前に担当ディーラーと支店長が代車を持ってきてくれることになった。

店長が直々に詳しく&丁寧に説明してくれたので、本当だとは思うのだが、どうも疑念が:
『来月20日以降、つまり1ヶ月もあるのなら、本国ドイツもしくは海外の工場からでも届くのでは?もしかして、確保したはずの最後のシルバーを別の代理店に奪われてしまい、本国からの輸送を待つしかなくなったのでは??』
という疑念w
担当ディーラーのミスということになるんだろうけど、別に待てば希望の色の車が手に入るわけだし、代車も用意してくれるわけだし、まったく問題なにのに・・。
「正直に言っていいですよ」と冗談混じりで聞いてみたところ、確かにタイミングが良ければ1ヶ月あれば車は届くこともあるのだが、既に車体番号とナンバープレートとの登録が済ませた状態で保管してあるので、後々発生するかもしれないトラブルを避けるためにも待ってもらった方が良かろう、という判断だったらしい。
なるほど。
ま、それもわかる。
が、もう一つ:
『本当は地震で傷だらけになってしまったので今こっそり修理してるんじゃないの?』
という疑念もあったのだが、さすがにこれは言わなかったw
だって、これで発生する諸経費はすべて先方が負担するだけでなく、迷惑料的に少し上乗せして支払ってくれるというのだ。
1000000813←ということで、こちらが代車。
「ガソリン、どのくらい入ってます?」
以前聞いた話では、新車納車の場合、通常15リットル入れているが、今は3リットルしか入れてないのだそうだ。
このご時世、仕方あるまいと承知はしていたが、新車が届いてもガソリンがなければ意味ないじゃんと密かに残念に思っていたのだ。
すると担当者は、「満タンです」と満面の笑み。
ほう!
今時この周辺で満タンの車はいないぞ!
そう考えると、正直、今回の遅れはラッキーだったかも
だって、ガソリンなしの新車より、満タンの代車の方が遥かに使えるでしょう!

IMG_2546ということで、この日で5年間お世話になったゴルフとはお別れ。
楽しい時間をありがとう〜
見送った後、妻が:
「あなたが代車の確認をしている間、店長が私に『満タン返しでお願いします』って」
店長、僕には言い難かったのでしょうね

waits2 at 21:18コメント(4)トラックバック(0)ショッピング | ドライブ 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by kent   2011年03月23日 00:06
ダハハハ!大喜びの満タンも「満タン返し」とはw、来月からガソリンの価格がもし倍になったら倍返しじゃん(爆)。灯油入れて返しちゃらんけぇ!
2. Posted by 風太   2011年03月23日 00:38
どうもです、kentさん
どこのガソリンスタンドも売り切れでしたと言おうかと思っていますw
灯油は悪いので、レギュラーにしようかねw
3. Posted by みるくパパ   2011年03月23日 04:51
納車延期残念でしたね。
「震災で浸水」→「本国手配」って言う線が濃厚かも?
まぁ、1ヶ月も経てばガソリン事情も落ち着くだろうし、楽しみが伸びたと思えば・・・・
4. Posted by 風太   2011年03月23日 12:25
どうもです、みるくパパさん
修理じゃなければどこのものでもOKですw
今は、本当にガソリンが入れられないので、かえって良かったと思っていますw

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
LIVE Schedule
@吉祥寺Manda-la2
春のスペシャルライブ
2024年3月26日(火)
4月の対バンライブ
2024年4月15日(月)
Tatsuyaワンマンライブ
2024年5月8日(水)
Tatsuya's 7th アルバム
"FUN"
14th, Jun, 2022 released
ご購入はこちら↓
"LIFE"収録曲
「花を飾ろう」MV

"Utautai"収録曲
「こゝろ」PV

Twitter
ここで
つぶやいてます。
Categories
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ