2011年06月02日

長友選手のサイン入りシューズ

通いの歯医者さんの待合室でNumberを読んでいた。
海外のサッカークラブで活躍している日本人選手についての記事が数多く載っていた。
長友、香川、内田
決して身体的に恵まれているというわけでもないのに、本当によくやっている。
shoesふと視線を上げると、待合室に入ってすぐのところにあるプラスチックケースが目に入った。
近づいてみると、サッカーシューズだ
サインは読めないが、数字の「5」は判る
「5」って、誰?
どこかのクラブの「5」となるとわからないが、こうやってディスプレイするくらいだから、日本代表の5番だろう。
「誰だっけ?」と思いながら、角度を変えて見ると

bangou「長友佑都」の文字が
おっと、インテルの長友じゃん!
どうして長友のシューズがこんなところに?
と思っていると、診療室へ案内された。

診療用の椅子に座ったものの、他の患者さんの治療が長引いているようなので、
「先ほどお読みになっていた雑誌をお持ちしますね」
と看護師さんがNumberを持ってきてくれた。
これは助かる。何もしないで虚空を見つめているのはきつい。

しばらくすると先生がやってきて、Numberを持っている僕に
「サッカー、お好きなんですか?」
「あ、まぁ、普通に」
と挨拶的な会話の後、治療が始まるかと思いきや、そのまま雑談に突入
「待合室に長友選手のシューズがありましたけど...」
「患者さんだったんですよ」
長友選手がまだ明治大学の3年生の頃、お姉さんと一緒にご近所に住んでいたらしく、先にお姉さんが、続いて長友選手が患者さんとして通い始めたらしい。
大学生ということは、日本代表になる前どころか、FC東京に入る前からの知り合いということだ。
治療の合間によくスポーツ談義をしていたらしい。
「Jリーガーになれたらいいね」
とか言ってたのに、
あっという間に日本代表に選出され、
ワールドカップやアジアカップで大活躍して、
今や世界のインテルで無尽蔵のスタミナを武器に右サイドバックとして駆け回っている。
シューズだけでなくユニホームももらっているらしい。
無名時代からお世話になっている方には「ありがたい」気持ちが強いのだろう。

「そういえば、ライブどうでした?」と先生。
そう、先生は僕がライブハウスで歌っていることを知っているのだ。
「お陰さまで無事に(^^ゞ」
実は、ライブの直前に歯痛に襲われ、応急処置をしてもらったのだ。
本格治療はライブの後で、ということで診てもらったわけだ。
7月と8月にもライブが入っているので、今後も大きな治療は各ライブの後にしましょう、と提案していただいた。
ありがたや、ありがたや。
常に予約でいっぱいなので、2週間に1回くらいしか診てもらえないのでかなり計画的にやらないといけない。
これから長期に渡ってお世話になりそうだ。
こりゃサインの練習をしておかなきゃいけないな(←なんじゃそりゃ?!)

waits2 at 20:54コメント(2)トラックバック(0)病院 | サッカー 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by みるくパパ   2011年06月03日 09:01
長友頑張って欲しいよね!
インテルの試合があった次の日は
イタリア各誌の長友に対する評価が気になって
スポーツニュースサイトをグルグルしています(笑)
2. Posted by 風太   2011年06月04日 09:48
どうもです、みるくパパさん
ほう、長友ファンなんですね。
というか、サッカーファンなのかな?
ちなみに、皆実が全国制覇した時、国立競技場に僕はいましたよ!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
LIVE Schedule
@吉祥寺Manda-la2
春のスペシャルライブ
4月の対バンライブ
2024年4月15日(月)
Tatsuyaワンマンライブ
2024年5月8日(水)
Tatsuya's 7th アルバム
"FUN"
14th, Jun, 2022 released
ご購入はこちら↓
"LIFE"収録曲
「花を飾ろう」MV

"Utautai"収録曲
「こゝろ」PV

Twitter
ここで
つぶやいてます。
Categories
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ