2011年07月17日

いかん、明るい話題も!

かつての財閥解体ではないが、2つほど解体して欲しいものがある。
1つは、電力会社の各地域一社独占体制。
そのさきがけが「発電送電分離」だったと思うのだが、ここ最近、あまり耳にしない。
「脱原発」を前面に押し出し、一社独占体制の方に目が向かないようにしているのかと疑ってしまう。
疑うって、何を?
マスコミを
ここのところ、ジャーナリズムのていたらく振りを嘆く気持ちが強かったが、所詮、大手メディアは利益追求を第一義とした会社組織。
大口スポンサーを非難する報道はできない。
(それにしても、「特ダネ」の岩上さんが降ろされたことは腹が立つ。)
ジャーナリズム精神うんぬんでなく、構造的な問題を改善しなければなるまい!
そしてもう1つ解体して欲しいのは、記者クラブ。
こんなのまったく不要。

いかん、明るい話題も書きたい
今夜、というか明日未明、いよいよなでしこジャパンの決勝
対戦相手のアメリカにはこれまで1勝もしたことがない。
しかし、アメリカ代表の誰かが、2010年のスーパーボールを制した「ニューオリンズ・セインツ」の勢いを感じると言っていた。
ニューオリンズはハリケーン「カトリーナ」に襲われた街。
東日本大震災後の日本から底知れぬパワーを感じているようだ。
実際、佐々木則夫監督は試合前選手たちに大震災のビデオを見せているらしい。
そりゃどんな言葉より奮い立つわ

waits2 at 17:23コメント(2)トラックバック(0)ニュース | サッカー 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by みるくパパ   2011年07月17日 20:00
明朝の決勝楽しみです。
相手がアメリカなので苦戦が予想されますが
先取点を取れば何とか戦えるのでは・・・と。
2. Posted by 風太   2011年07月18日 21:44
どうもです、みるくパパさん
見事に勝ちましたね。
あきらめない力は本当に凄いですね!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
LIVE Schedule

★吉祥寺Manda-la2★
マンスリーライブ
2017年10月18日(水)
2017年11月21日(火)

年末Special LIVE!
2017年12月19日(火)
Tatsuya 1st シングル
"Fifteen"
15th, Mar, 2015 released
ご購入はこちら↓
Tatsuya's 4thアルバム
"Utautai"
13th, Jun, 2014 released
ご購入はこちら↓ Catcher_jacket
"Utautai"収録曲
「こゝろ」PV


Tatsuya's 3rdアルバム
"Slainte"
ご購入はこちら↓ Catcher_jacket
Twitter
ここで
つぶやいてます。
Categories
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ