2011年11月19日

IMG_1366髪を切りに行った
かれこれ15年以上通っている床屋さん。
僕担当の奥さんとも、ご主人とも仲良しで、浮世床よろしくいつも色んなことをお話しする。
忙しい時は30分くらいで終わるけど、お店が空いている時は2時間くらい話したこともある
昨日の話題は、紅葉、温泉、ブータンと、止まらない。
途中、謎のワッフル売りの青年が入ってきたりもした。
と、再びお客さんらしくない方が扉を開けた
が、今度は、奥さん、親しそうに話を始めるではないか。
かなりご高齢な方で、手には葉っぱのついた柿。
「たくさん採れたので」と。
なぜか僕までお裾分けをいただいた
東京なのに、下町でもないのに、なんか嬉しい
奥さんとの話でも出たけれど、今、ブータン国王夫妻が来日している。
ツイッターでも呟いたけれど、ブータンには花屋がないという。
一生懸命咲く花を切り取って売買するのは仏教の教えにそぐわないと思うらしい。
寺院に飾る花も造花だという。
本当に心優しい人たちなんだろうなぁ。
この折れた枝を見たら怒られるかなぁ

waits2 at 01:38コメント(2)トラックバック(0)床屋 | ニュース 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by みるくパパ   2011年11月19日 04:32
広島のしかも大田舎に住んでいると
柿は良くいただきますね。
買うことはないかも・・・・
2. Posted by 風太   2011年11月27日 11:38
どうもです、みるくパパさん
東京では枇杷が高値で売られています。
島の家には枇杷の木があったので、不思議でしょうがありません(^^

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
LIVE Schedule
@吉祥寺Manda-la2
春のスペシャルライブ
2024年3月26日(火)
4月の対バンライブ
2024年4月15日(月)
Tatsuyaワンマンライブ
2024年5月8日(水)
Tatsuya's 7th アルバム
"FUN"
14th, Jun, 2022 released
ご購入はこちら↓
"LIFE"収録曲
「花を飾ろう」MV

"Utautai"収録曲
「こゝろ」PV

Twitter
ここで
つぶやいてます。
Categories
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ