2011年12月15日

「僕はビートルズ」

IMG_1412皆さんは「僕はビートルズ」というマンガをご存知でしょうか?
僕が知ったのは新聞記事だったかな?
六本木の「リボルバー」というクラブで活躍していた「ファブ4」というビートルズのコピーバンドが、ビートルズがデビューする直前の1961年の東京にタイムスリップ
彼らはビートルズの曲はすべて完璧に演奏できる。
「抱きしめたい」も「イエスタデイ」も誰も知らない世界で、果たして

7巻発売されている内、まず3巻まで買ってみた。
1巻目の感想:へー
2巻目の感想:ふむふむ
3巻目の感想:ほうほう

IMG_1490予想より面白かったので、残りの4〜7巻も買った。
うん、なかなか面白かった
けど、これからが腕の見せ所だな。
腕の見せ所って、誰の腕?
作画は"かわぐちかいじ"というベテランの漫画家だが、原作は"藤井哲生"というまったくの新人。
きっかけは、モーニング主催のコンテストMANGA OPEN。
本作の原作が大賞を受賞し、審査員の一人だったかわぐち氏が作画担当を申し出たことからこの共作が始まった。
タイムスリップ先が井の頭公園だったことも親近感を抱いた原因かも(^^
昔の吉祥寺の街並も、伊勢丹デパートで開催されていた写真展で知っているので、なんだか懐かしい感じすらした。
7巻の最後、「お前は誰やねん!」とちょっと唖然とする状態で終わっている。(笑った)
早く続きを読みたい

waits2 at 20:11コメント(0)トラックバック(0) | ショッピング 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
LIVE Schedule
@吉祥寺Manda-la2
春のスペシャルライブ
2024年3月26日(火)
4月の対バンライブ
2024年4月15日(月)
Tatsuyaワンマンライブ
2024年5月8日(水)
Tatsuya's 7th アルバム
"FUN"
14th, Jun, 2022 released
ご購入はこちら↓
"LIFE"収録曲
「花を飾ろう」MV

"Utautai"収録曲
「こゝろ」PV

Twitter
ここで
つぶやいてます。
Categories
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ