2012年01月07日

13日の金曜日は、ライブ!

IMG_1740来週の金曜日1月13日は吉祥寺マンダラ2で今年初のライブだ
当日用の弦を用意しておこうと吉祥寺の楽器屋に行ったものの、愛用のElixir Anti-Rust .012のセットが売り切れていた。
別のメーカーのならいくらでもあるけど、耳が慣れているだけにやはりElixirが欲しい
で、どうしたかというと、いつも使う弦より一回り細い.011のセットを買った
ここのところ2回続けてライブ本番中に弦が切れているだけに、思い切って太さを変えてみるのも良いかもしれない!と(^^
弦が細ければネックやボディへの負荷も少なくなるだろうからギターにとっても良いかもしれないし、自分の指の負担も軽くなるので、より歌に専念できるかもしれない!?
いつもならライブ当日に弦を替えるんだけど、ちょっと早目に替えて感触を確認しておいた方が良いかもしれない
ということで、1月13日(金)、お時間のある方、ない方、是非、吉祥寺マンダラ2に観に来てください!

waits2 at 00:40コメント(2)トラックバック(0)リアルライブ | ショッピング 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by みるくパパ   2012年01月07日 05:04
ElixirのAnti-Rust弦は原材料が入手できなくて
一時出荷停止ですよん。

今まで「3〜6弦コーティング弦 1〜2弦Anti-Rust弦」

これから「3〜6弦コーティング 1〜2弦普通のプレーン弦」

ってな感じで、しばらくモデルチェンジです

詳細は↓
http://web.gore.co.jp/news/news.html#n37

2. Posted by 風太   2012年01月07日 10:29
どうもです、みるくパパさん
実は昨年の暮に行った時、当分在庫がないという話だったので、その「当分」が終わったかな?と思って行ってみたんだけど、当分はまだまだ続きそうです(^^
他の太さの弦はまだ在庫があっただけに...
ちなみに弦を替えてみたところ、指の感触より、音の違いにちょいと戸惑っています(^^

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
LIVE Schedule
@吉祥寺Manda-la2
春のスペシャルライブ
2024年3月26日(火)
4月の対バンライブ
2024年4月15日(月)
Tatsuyaワンマンライブ
2024年5月8日(水)
Tatsuya's 7th アルバム
"FUN"
14th, Jun, 2022 released
ご購入はこちら↓
"LIFE"収録曲
「花を飾ろう」MV

"Utautai"収録曲
「こゝろ」PV

Twitter
ここで
つぶやいてます。
Categories
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ