2012年03月01日

中伊豆、再び

昨晩、ライブをやったばっかりだというのに、今日はもう伊豆の温泉宿に来ている。
修善寺から車で30分くらい南下したところにある湯ヶ島という村?町?
今晩お世話になるお宿は「あせび野
こちらがロビー↓
IMG_2174IMG_2171

そしてお部屋↓
IMG_2156IMG_2157
なかなか感じの良い和室。でも、普通じゃない?
第一印象はそんな感じ。
しかし、少しずつ「なんかいいぞ!」に変わっていった。
まずは手前のテーブルの上にある緑の物体に着目あれ
iPad。否、iPad2
各部屋に1台ずつ用意されていて、驚いたことにお帰りの際、お土産としてお持ち帰りできるのだ
ウソですm(_ _)mそんなこと、あるわけがないm(_ _)m
IMG_2158このiPad、単なるお飾りではなく、4つある貸切湯を予約したり、お土産物を注文するためのもの。
iPadがあるということは、当然、Wi-Fiが使える。
偶然にも我が家とまったく同じ無線LANルーターがあり、それだけなく、iPhoneの充電用のソケットまであるではないか
昨年秋に止まった宿も無線LANはあったけど、iPhoneのソケットまではなかった。
ビジネスホテルでも常設ではなかなかないのでは?

テレビのある奥の間とテラスはこんな感じ↓
IMG_2154IMG_2153

テラスの下は谷川。
川のせせらぎがいい
落ち着くと同時に野生の血が騒ぐ
IMG_2160IMG_2162
テラスの脇には半露天の内湯がある。
昨日の雪が少し残っていてなかなか風情があるが、今年はやはり例年より春の訪れが遅いらしく、格子を開けたままでは寒いかもしれないとのこと。
たしかに、身体を洗う時は寒かったけど、湯船に浸かれば快適そのものだった!
仲居さんおすすめの一番人気の貸切湯を予約し、そちらへ

IMG_2172身体をしっかり洗いたい場合は各お部屋で。
貸切湯はあくまで浸かるだけと考えるべし。
というのも洗い場が狭く、また30分しか貸切できないのだ。
普段入っている我が家のお風呂の設定温度は40度と低いので、一般的な温度(42度くらい?)はかなり高く感じた。
故に、僕は長く入ることはできないので、20分くらいで十分。
いやー、気持ち良かった。

IMG_2163IMG_2196

部屋に帰ってあらためてアメニティをチェック。
妻が最も感心していたのはコンタクトレンズ洗い受けボール。
シャンプー等もいい感じ。
浴衣や作務のセンスも良く、テレビはもちろんだが、加湿器、DVDプレーヤーまである。
すべてが少しずつ上質で、トータルで居心地が良い。
別段温泉宿のプロフェッショナルでもなんでもないが、もしかすると今まで訪れた中では一番かもしれない。
ということで、夕飯については明日以降のブログで
さて、今夜は「最後から二番目の恋」でも観ながらゆっくりくつろぐかな。


waits2 at 21:08コメント(0)トラックバック(0)旅行 | ドライブ 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
LIVE Schedule

★吉祥寺Manda-la2★
マンスリーライブ
2017年7月26日(水)
2017年8月24日(木)

秋のSpecial LIVE!
2017年9月14日(木)
Tatsuya 1st シングル
"Fifteen"
15th, Mar, 2015 released
ご購入はこちら↓
Tatsuya's 4thアルバム
"Utautai"
13th, Jun, 2014 released
ご購入はこちら↓ Catcher_jacket
"Utautai"収録曲
「こゝろ」PV


Tatsuya's 3rdアルバム
"Slainte"
ご購入はこちら↓ Catcher_jacket
Twitter
ここで
つぶやいてます。
Categories
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ