2012年08月07日

次は男子!メキシコに勝つぞ!

IMG_2936ロンドン五輪女子サッカーの準決勝、日本は2対1でフランスに勝利し、銀メダル以上を確定した
フランスが放ったシュートは27本。その内11本が枠内だった。
この試合のMVPは、間違いなくキーパーの福元選手だろう。
正直言うと、「どうして海堀選手じゃないの?」と思っていたが、なるほど、福元選手、素晴らしいわ。
W杯に出場していなかったのは、北京五輪の後、怪我をしてたからなんだね。

IMG_2939それにしても壮絶な試合だった。
試合開始時間は日本時間の8月7日午前1時。
初めは眠い目を擦って観ていたが、後半のフランスの怒濤の攻めを凌ぎ切った後は、興奮して眠れなくなっていた(寝たけど

しかしながら、その後に行われたもう一つの準決勝アメリカ対カナダ戦はもっと壮絶な試合だったようだ。
最終的には4対3でアメリカが勝利したが、アメリカがリードしたのは最後の1点を入れた時だけで、常にカナダがリードし、アメリカが追いつくという展開だったらしい。
90分間で決着が着かず、アメリカが4点目を入れたのは、延長後半のロスタイムだった
そんな試合を応援してたら勝っても負けてもクタクタだろうなぁ。

ということで、対アメリカとの決勝は、日本時間の10日午前3時45分キックオフ
男子決勝は11日23時
おっと、その前に、対メキシコの準決勝に勝たんと!

waits2 at 20:58コメント(0)トラックバック(0)サッカー | オリンピック 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
LIVE Schedule

★吉祥寺Manda-la2★
マンスリーライブ
2017年10月18日(水)
2017年11月21日(火)

年末Special LIVE!
2017年12月19日(火)
Tatsuya 1st シングル
"Fifteen"
15th, Mar, 2015 released
ご購入はこちら↓
Tatsuya's 4thアルバム
"Utautai"
13th, Jun, 2014 released
ご購入はこちら↓ Catcher_jacket
"Utautai"収録曲
「こゝろ」PV


Tatsuya's 3rdアルバム
"Slainte"
ご購入はこちら↓ Catcher_jacket
Twitter
ここで
つぶやいてます。
Categories
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ