2012年09月12日

昨日は雨

IMG_1774パリ観光は、特に緻密なスケジュールは決めていない。
ホテルがサンジェルマンデュプレ内にあるので、ここいらを歩いて周るだけで色んな観光ができる。
昨日の最初の観光は、セーヌ川に浮かぶシテ島にあるノートルダム寺院
この写真では緑色の工事用車両の方が主役だな(^^
一昨日はほとんどの人が半袖だったのに、昨日は雨ということもあり、一気に冷え込み完全なる秋。
しかし、やはりパリに雨は似合う。
歩いて周るには面倒だけど、生活していたら、味があるような気がする。
それにしてもこの観光客の数の多さはなんだ。
観光キャンペーンとか何もしなくても、世界中から人々がお金を落としにやってくる。
「フランス語をしゃべらない外国人にはうんざりなんだけど、それで俺らは生活してるんだよなぁ」という悲哀があるようだ。
特にアラビック系と中国系のお金持ちには、ちとうんざりというのがパリッ子の正直な気持ち?
この辺はアーノルド情報
さて、いつもは朝4時に起きていたけど、今朝は7時前に起床。
時間がないので、ここまでということで

waits2 at 07:54コメント(0)トラックバック(0)フランス旅行 | 四季 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
LIVE Schedule

★吉祥寺Manda-la2★
マンスリーライブ
2017年10月18日(水)
2017年11月21日(火)

年末Special LIVE!
2017年12月19日(火)
Tatsuya 1st シングル
"Fifteen"
15th, Mar, 2015 released
ご購入はこちら↓
Tatsuya's 4thアルバム
"Utautai"
13th, Jun, 2014 released
ご購入はこちら↓ Catcher_jacket
"Utautai"収録曲
「こゝろ」PV


Tatsuya's 3rdアルバム
"Slainte"
ご購入はこちら↓ Catcher_jacket
Twitter
ここで
つぶやいてます。
Categories
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ