2013年02月03日

「大人の編集」 アメアイ#12

昨晩、アメリカンアイドルで「ニッキーの『降りる!』騒動」が放送された。
事前にネットで出回っていた情報では、ニッキーとマライアが激しくののしり合ったということだったが、放送された内容は、少し異なる印象になっていた。

まず、この日は、4人の意見が徐々に噛み合わなくなっていた(という流れがあったことに)。
IMG_0583IMG_0585

やがて、ニッキーが、「参加者に持論を押しつけ過ぎ!」と、他のジャッジたちに苦言を呈し始める。
IMG_0588IMG_0586

IMG_0587遂には、「もう降りる」とニッキーは席を立ってしまう。
番組を観た感じでは、正論を言っているのはニッキーで、他のジャッジたちの方が参加者たちの意志を尊重しない、悪い印象になっていた。
というか、そう思わせるような編集にしたに違いない!
中座という大人げない行為をしたニッキーの方が意見は正しいという印象にし、大人げない行為はしなかったものの、多数派の3人の方が意見としては正しくないような印象にすることで、どちらか一方を悪者にすることを避けるという「大人の編集」にしていたのだ(というのが僕の解釈
もちろん、マライヤの感じが悪いと思われるような態度等のシーンは皆無。
あくまで意見の相違であり、人柄のせいではないという印象に
でもって、翌日、ニッキーは何事もなかったかのように戻っていた
本当は色々あったんだろうに、編集の妙でもって見事に困難を乗り越えたようだ。
スタッフの皆さん、本当にご苦労様。
しかし、どんな時でも番組の空気を淀ませない司会のライアン・シークレストはやはり凄い!

ところで、今のところアメアイは、土曜日と日曜日の夜9時に放送されているが(FOXで)オンタイムではなく録画で観ている。
というのも、土曜日は「泣くな、はらちゃん」、日曜日は「とんび」を観てるので

waits2 at 19:36コメント(0)トラックバック(0)American Idol | テレビ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
LIVE Schedule
@吉祥寺Manda-la2
春のスペシャルライブ
2024年3月26日(火)
4月の対バンライブ
2024年4月15日(月)
Tatsuyaワンマンライブ
2024年5月8日(水)
Tatsuya's 7th アルバム
"FUN"
14th, Jun, 2022 released
ご購入はこちら↓
"LIFE"収録曲
「花を飾ろう」MV

"Utautai"収録曲
「こゝろ」PV

Twitter
ここで
つぶやいてます。
Categories
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ