2013年08月13日

ダジャレかw

エフェクターを修理に出したくて、ネットで都内の修理屋さんを検索したところ、「F-Sugar」という工房を見つけた!
電話で症状を説明したところ、「それなら5、6千円くらいで大丈夫だと思いますよ」との回答をいただいたので、早速持ち込んだ!
IMG_1639訪れると、イメージ通りの工房で、いかにも職人らしい店長さんに対応していただいた。
「もうすぐお盆休みに入るから、来週の後半になってしまうかもしれないけど」
との説明を受けたが、
「分かりました。でも、出来るだけ早くお願いします」
とお願いした。
それにしても、ワクワクする工房だった。
中古のギターやアンプ、エフェクターの他、お店オリジナルのエフェクター、さらに、修理依頼で持ち込まれた楽器やエフェクターが、店内に所狭しと置かれていた。
IMG_1641「このアンプ、小さいのに、えらい重たいですねぇ」
と楽器の修理に忙しそうな店長さんに声をかけると、
「ええ、小さいですけど、その大きい方のアンプ、出力が200ワットあるんですよ」
「えええ!(じぇじぇ)200ワットも!?」
ZTというメーカーのアンプ、ネットで調べたところ、たしかに出力は200ワットだった。
大きさはピッグノーズ(5ワット)より小さいくらいなのに、恐るべし。

その他、魅力的な中古ギターが色々あった。
IMG_1638IMG_1644

もちろん、撮影許可はいただきました!
一通り店内を見学した後、
「それでは、修理の方、よろしくお願いします」
「はい。出来次第、連絡します」
「それでは、失礼します....あ、あの、こちらのお店、F-Sugarというお名前ですが、すみません、店長さんのお名前も教えていただけますか?」
「え?あ、はぁ」
何故かモジモジする店長。
「............佐藤です」
「佐藤さんですね、ありがとうございます」
と答えながら、僕の頭の中は、
『佐藤....砂糖....F-Sugar...ダジャレか


waits2 at 01:50コメント(0)トラックバック(0)音楽 | ショッピング 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
LIVE Schedule
@吉祥寺Manda-la2
春のスペシャルライブ
2024年3月26日(火)
4月の対バンライブ
2024年4月15日(月)
Tatsuyaワンマンライブ
2024年5月8日(水)
Tatsuya's 7th アルバム
"FUN"
14th, Jun, 2022 released
ご購入はこちら↓
"LIFE"収録曲
「花を飾ろう」MV

"Utautai"収録曲
「こゝろ」PV

Twitter
ここで
つぶやいてます。
Categories
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ