2014年02月20日

泣いてもいいから、笑って!

それにしても、可哀想だった、浅田真央ちゃん。
SP直後のインタビューは、何が起こったのか分かっていない様子だった。
あんな思いを味わうために彼女はこれまで頑張ってきたの?!...
可哀想過ぎる。
あまりにも、可哀想過ぎる。
画像1もう、こうなったら、フリーは、どんなに転んでもいから笑ってくれんかのぉ。
ジャネット・リンばりに(例えが古すぎ?)
とにかくベストを尽くす。
結果、自分の演技ができなかったとしても、それでもいい。
彼女を応援してきた人たちは、別に金メダルを見たいわけじゃなくて、彼女がそれを取った時に見せてくれるであろう笑顔を見たかっただけ。
「期待に応えられなくて申し訳ない」という思いはあるかもしれないけど、「ええんよ、こっちの期待は笑顔だけ」なのだから。

画像1札幌五輪のジャネットリンの笑顔を、僕は鮮明に覚えているのだが、どうしてあんなに強烈に記憶に残っているんだろう。
失敗したのに笑顔でいたことに、まず驚いたんだと思う。
そして、その笑顔が超本物だったことに、感動したんだと思う。
あの時の彼女の笑顔は、強がりでも、照れ隠しでもない、まったく嘘のない、幸せ一杯の笑顔だったんよね。
人間は、それを見抜く力を持っている。
真央ちゃんも、よく考えてみたら、『こんなにたくさんの人に見守られて、こんなにたくさんの人に応援されて、何て自分は幸せ者なんだ』心からそう思えたら、ジャネット・リンばりの笑顔が出来ると思うんよね。
次の五輪を目指す!というのならまだしも、この五輪を最後にする気なら、是非とも、泣いてもいいから、「やりきった!」という笑顔も見せて欲しい。

間もなくフリーが始まる。
Smile though your heart is breaking

waits2 at 23:05コメント(0)トラックバック(0)オリンピック | スポーツ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
LIVE Schedule
@吉祥寺Manda-la2
春のスペシャルライブ
2024年3月26日(火)
4月の対バンライブ
2024年4月15日(月)
Tatsuyaワンマンライブ
2024年5月8日(水)
Tatsuya's 7th アルバム
"FUN"
14th, Jun, 2022 released
ご購入はこちら↓
"LIFE"収録曲
「花を飾ろう」MV

"Utautai"収録曲
「こゝろ」PV

Twitter
ここで
つぶやいてます。
Categories
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ