2014年05月18日

ポール延期、カープ敗戦

「いやー、ポール、楽しかった〜
と書くはずが、
「マエケン大丈夫か?」
と書くことになるとは

IMG_3266昨日の待ち合わせは、千駄ヶ谷駅の改札に午後4時。
同じ様に待ち合わせをしている人々が駅周辺にたくさんいたが、無事、まぁくん、まさしと合流。
チケットを受け取り、いざ、国立競技場へ

開演時間は5時半だけど、既にグッズ販売に長蛇の列が出来ていた。
おそらく、プログラムとか、前回買ったのと変わらないと思うので、グッズはいいかなと思っていたが、どんな品揃えなのか見たいなと思い、入口を目指して歩くも、あまりに人が多くてなかなか進まない。グッズ販売の列にいたっては、まったく動いていなかった。正直、東京ドームの時の方が、スムーズだったかと。
思う様に歩けないということは、それだけ、周囲の人々との距離が近くなってくる。
すると、聞くつもりはないのに、周りの人々の会話が聞こえてきたりする
最初に断片的に聞こえたのが「情報はツイッターの方が早いから....」
『何のことを話しているのかな?』と思いながら、牛歩していると、「中止?」との言葉が。
見ると、携帯で話している人が、「嘘!中止!?」と言っている。
「まぁくん、中止とか言いよるで」
「またぁ」と笑うまぁくん。
ネットで検索すると、ポール公演の延期のニュースが...
IMG_3267なんて不思議な知り方。
本来なら、拡声器か何かで中止のアナウンスがあり、皆が「えー」と悲鳴を上げるところが、各自がネットで情報を得て、静かにそれを受け止め、帰路に着くだけ
僕らも「うそっ」と言い合ったが、そうなったものは仕方がないと、おとなしく駅の方へ歩き始めた。
コンサートは中止でも、せめてグッズは買って帰ろうと、行列は健在。
その様子をぼんやり見ていると、涙を流しながら駅の方へ歩く女性とすれ違い、初めて中止の影響の大きさを実感。
そうなんよね、自分は月曜に延期されるという公演を観ることができるが、地方から来ている方は、そうはいかないもんね。そりゃショックよ...
それでも、そういった悲しみや動揺を露わにしている人は本当に少数で、ほとんどの人が何事もなかったように、駅に向かって歩いている。少し奇妙な感じがしたのは、中止を知らずに会場へ向かう人がまだまだたくさんいること。心の中で『中止になりましたよ』と思いながら、多くの人とすれ違う。
駅の近くで、倒れ込んでいる青年と遭遇。彼の周りを数人の友人らしき方々が囲んでいた。
普通なら『なんだ?喧嘩でもしたのか?』という光景だが、もちろん、そうではなく、あまりの悲しさに倒れ込んでしまった友人の復活を静かに見守っていたのだ。
うーーーむ、可哀想。

いきなり時間が空いてしまった僕らが向かったのは、ここ
IMG_3273東京ドーム。
今年絶好調のカープを応援して憂さ晴らしじゃ!
と言っても、当日券は立ち見しかない。
売場の窓には「見えない場合があります」との但し書きが。
実際、レフトスタンドで立ち見をするつもりが、「外野はもういっぱいなので、三塁側にまわってください」と指示された。
その三塁側もいっぱいで、ちゃんと見られるところはなかったが、仕方がない。もう、会場の雰囲気を楽しむだけじゃね。
そうそう、僕ら以外にも、国立競技場から東京ドームに流れてきた人はいたみたいで、"OUT THERE"のトートバッグを持っているおっさんを結構見た
さて、試合は、マエケンv.s.菅野のエース対決なのだが、どうもマエケンがピリッとしない。
ま、それは仕方がないにしても、6回裏、打球を右太ももに受けて退場したのが心配だ
打線の方も湿りがちで、1点は取ったものの、タイムリーヒットではなくパスボールだったし。
一番盛り上がったのは、攻撃の時ではなく、センターからのバックホームで巨人の追加点を阻止したシーンだったかも。
IMG_3283逆転を信じて最後まで応援したが、結局、5対1で敗戦。
ポールは中止、カープは負けるわで、水道橋の焼き鳥屋で残念会をしてこの日は解散。
一応、皆、月曜のコンサートはなんとか都合をつけて観るつもりだが、果たしてポールは復活できるのか!?
今のところ、今日のコンサートは予定通り開催されるみたいだが、本当に大丈夫なのかぁ?
もしも今日の公演が中止になった場合、火曜日に延期されるのかなぁ?
うーーーむ...
まさか、今持っているチケット、幻の公演チケットになってしまうのか!?
ポール、元気にライブやってもらいたいけど、無理はせんといてくだされ。

再び野球の話:
やっぱ球場って興奮するね。
人がたくさんいるのって、疲れるけど、なんとも言えない高揚感があって、やっぱ見事な娯楽じゃね。
ただ、東京で野球を観るなら、ドームより神宮球場の方が遥かに気持ちがええんよねぇ。
ちなみに、バックネット裏でポールが観戦しよったらどうしようかと思ったが

waits2 at 13:24コメント(0)トラックバック(0)コンサート | 野球 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
LIVE Schedule

★吉祥寺Manda-la2★
マンスリーライブ
2017年10月18日(水)
2017年11月21日(火)

年末Special LIVE!
2017年12月19日(火)
Tatsuya 1st シングル
"Fifteen"
15th, Mar, 2015 released
ご購入はこちら↓
Tatsuya's 4thアルバム
"Utautai"
13th, Jun, 2014 released
ご購入はこちら↓ Catcher_jacket
"Utautai"収録曲
「こゝろ」PV


Tatsuya's 3rdアルバム
"Slainte"
ご購入はこちら↓ Catcher_jacket
Twitter
ここで
つぶやいてます。
Categories
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ