2014年06月11日

Tatsuyaワンマンライブ!今週の金曜日!

いよいよです!
今週の金曜日!
吉祥寺マンダラ2にてワンマンライブを開催いたします!
0613flyer

この日に披露する新曲も95%くらい完成したので、今はひたすらセットリストを考えております。
「そんな悩まなくても、得意なのをやれば良いんじゃないの?」
いやー、それがそんな簡単にはいかんのですよ
「これは聴いてもらいたい!」という曲を並べると、主菜ばかりで、胃もたれを起こしてしまいそうだし....かと言って食べ易そうなものばかりだと、物足りない感じになりそうだし...「今回ライブを観るのが初めて」という方もいらっしゃることを考えると、カバー曲も入れた方が良いのかなと思ったり...やりたい曲はたくさんあるけど、腹八分目くらいに抑えるのがベストなんだと思うし.....悩むんよねぇ。
あ、そうそう、発表しそびれていましたが、ニューアルバム"Utautai"、無事、我が家に届きました
これで6月13日(金)は、晴れてニューアルバム"Utautai"のレコ発ライブということになりました
以前、ジャケットはアップしたと思うので、当日、配布予定のアルバムの紹介カードをアップしたいと思います。
えーい、それではここで、収録曲を発表しちゃいましょう!
screenJpg
1.こゝろ(2013年7月)
2.パッセイジー(2012年10月)
3.歌うたいの詩(2013年5月)
4.グラデーション(2014年1月)
5.ワスレンサンナ(2012年1月)
6.またとない日(2012年6月)
7.アヴァロン(2013年11月)

カッコ内は、各曲を初披露した月です。
収録曲の中で最新の曲は、今年1月に発表した「グラデーション」。この曲以外は、昨年暮れに広島でやったワンマンライブでも歌った曲たちですね。と言うより、広島でやった時に、「どうしてこの曲はCDに入ってないの?」とお叱りを受けた曲たちと言った方が良いかももっとも、前作「スランチェ」を録音した後に作った曲たちなので、入ってないのは当然なのですが
ということで、次回、広島でやる時は、よろしくね〜>広島の方々
「ジャケット画像じゃなくて、本物は?」
了解しました。しかし、プラスチックは光を反射するので、撮るのが難しいんよねぇ。ちと見難いかもしれませんが、ご容赦くだされ
IMG_3375IMG_3376
言うまでもなく、左手が表ジャケット、右手が裏ジャケットです。
「ん?この裏ジャケの時計、どこかで見たことがあるぞ!?」と思った方は、おそらく、パリへ行かれたことがある方かと
そう、これは、オルセー美術館にある2つの大時計の内、カフェテリアじゃない方の大時計です
この大時計と同じフロアにあるミュージアムショップで妻が買い物をしている間、僕が何の気なしに撮った写真です。まさか裏ジャケットに抜擢されようとは
これは偶然なのですが、前作「スランチェ」も、その前の「キャッチャー」も裏ジャケットが、窓の写真だったので、今回も窓の写真を使おう!ということになった次第です。
基本、オルセー美術館内は撮影禁止なのですが、このエリアはOK(少なくとも撮影当時は)だったはず
時計の上部に黒い帯がありますが、これは収録曲のタイトルを記載するために僕がデザインしたわけではなく、実際に時計の裏側にあった梁です。『この梁、邪魔だなぁ』と思っていたのですが、「あだったらここにタイトルを書いちゃえ」と有効活用させてもらいましたまさかこの梁もこんな活用をされるとは、夢にも思うまいて

そして、ここで、もう一つ、お知らせがあります
6月13日(金)のワンマンライブに、スペシャルゲストとして、又吉康人(Matayoshi Yasuto)くんに出演していただくことになりました
又吉くんは、今回のニューアルバム"Utautai"の一曲目「こゝろ」でコーラス&合いの手をしてくれた沖縄出身のシンガーです。
アルバムでは、又吉くんともう一人、同じく沖縄出身のシンガー知念くんも参加してくれたのですが、残念ながら今回、知念くんはスケジュールの都合で参加できないとのことでした。
今回は又吉くんだけですが、昨晩、ちょっと僕と合わせてみたところ、とてもいい感じでした
ゲストを迎えてのレコ発ワンマンライブ!
ええじゃん、ええじゃん!
本物の沖縄のリズムと空気を楽しんでいただければと思います!
いやー、楽しみじゃねぇ。
ただ、又吉くんも、当日の現地リハに参加できないので、大ちゃんと僕と三人で一度も合わせることなくぶっつけ本番ということになるのですが、その緊張感も含め楽しめたらと

予報では、6月13日(金)の天気は曇り。
今日、明日、思いっきり降って、金曜日は止んでもらいたいものです。
皆様、ご多忙とは存じますが、是非、是非、Tatsuyaワンマンライブに遊びにいらしてください
「こりゃええもん観たわ」と思っていただけるよう、全力で歌います

waits2 at 21:51コメント(2)トラックバック(0)ライブ告知 | CD 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by お   2014年06月12日 07:34
選曲は楽しく悩んで下さいませ…。
明日ですね、かなりわくわくです☆
2. Posted by Tatsuya   2014年06月12日 10:30
どうもです「お」さん!
わくわく、ありがとうございます!
そのわくわくを裏切ることがないよう、全力で臨みます!!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
LIVE Schedule
@吉祥寺Manda-la2
春のスペシャルライブ
4月の対バンライブ
2024年4月15日(月)
Tatsuyaワンマンライブ
2024年5月8日(水)
Tatsuya's 7th アルバム
"FUN"
14th, Jun, 2022 released
ご購入はこちら↓
"LIFE"収録曲
「花を飾ろう」MV

"Utautai"収録曲
「こゝろ」PV

Twitter
ここで
つぶやいてます。
Categories
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ