2014年08月12日

R.I.P. Robin Williams

今朝、車を運転している時、無性に"A Day In The Life"が聴きたくなった。
ご存知のように、この曲は、ビートルズのアルバム"Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band"の最後に収録されている曲だ。聴き終えた後、そのままだと次のアルバムに移ってしまうが、同じくこのアルバムに収録されている"When I'm Sixty-Four"が無性に聴きたくなったので、ピッと選曲し、聴いた。
この曲を最初から最後まできちんと聴いたのは、何年振りだろう
それから1時間後くらいかな?ツイッターで俳優のロビン・ウイリアムス(Robin Williams)さんが亡くなったことを知った。
大好きな俳優だっただけに、大変なショックを受けた。

僕が初めて観た彼の作品は、「ガープの世界」(The World According to Garp)。
たしか日本公開は僕が上京した1983年。
東京の映画館で僕が初めて一人で観た映画だったということもあってか、数ある彼が出演した作品の中でも一番好きな映画だ。
オープニングがとても印象的なので、「きっとあるはず!」と思い、YouTubeを検索したところ、見つけた。

"When I'm Sixty-Four"
無性に聴きたくなった理由が分かった気がした。

R.I.P. Robin Williams

waits2 at 11:27コメント(0)トラックバック(0)映画 | 海外 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
LIVE Schedule
@吉祥寺Manda-la2
春のスペシャルライブ
2024年3月26日(火)
4月の対バンライブ
2024年4月15日(月)
Tatsuyaワンマンライブ
2024年5月8日(水)
Tatsuya's 7th アルバム
"FUN"
14th, Jun, 2022 released
ご購入はこちら↓
"LIFE"収録曲
「花を飾ろう」MV

"Utautai"収録曲
「こゝろ」PV

Twitter
ここで
つぶやいてます。
Categories
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ