2015年03月15日

"Fifteen" 配信スタート!

本日3月15日、Tatsuya初のシングル"Fifteen"の配信がスタートしました

"Fifteen"とは:
2015年New York Yankeesから広島東洋カープに復帰した黒田博樹投手の背番号。
はい、黒田博樹投手と全国のカープファンに捧げる渾身の一曲です!
昨年12月27日に飛び込んできた黒田カープ復帰のニュースに驚喜し、勢い余って曲を書き、2015年1月21日のライブで初披露。3月11日深夜にレコーディングし、本日、配信スタートと相成りました。

次の配信ストアからダウンロードできます!
stores

凄いですよね、国内だけでなく、全世界でダウンロード出来るんですよ。
ごく普通の一般人が、簡単に全世界をマーケットに出来るなんて、いやー、凄い時代だ。
ちなみに、僕が利用したことがある配信ストアは、iTunesだけです。
別に僕はiTunesの回し者でも何でもありませんが、唯一、使い方を知っているということで、皆さんが利用し易いよう、リンクをご用意させていただこうと思います。
Fifteen購入ご希望の方は、こちら、または下の15のジャケットをクリックしてください。
iTunesストアにジャンプします
15価格は、200円絶対後悔させません
PCの場合、タイトルをポイントすると、左に▶️が表示されるので、これをクリックすれば、1分くらい試聴できますiPhoneの場合、タイトルをタップすれば、試聴できます。
試聴してダウンロードするもよし、試聴することなく一気にダウンロードするもよし!
こっそり聴くもよし、お友達に紹介するもよし
そうそう!カープファンのお友達にどんどん紹介してください
ここで朗報なんと、1回ダウンロードすれば、15回でも、150回でも、1500回でも聴けます(当たり前
なお、配信ストア上での僕の名前は、"Tatsuya"です。僕以外にもTatsuyaというアーティストの方が多数いらっしゃるようなので、お間違えのないようお気をつけください。
ちなみに、僕は"Fifteen"以外に、"Utautai"と"Slainte"という2つのアルバムを配信しています。これら以外の作品は僕のものではありませんので、あしからず

さて、ダウンロードして聴いたはいいが、「何を言っているのか分からない」という箇所があると申し訳ないので、改めましてここで、Fifteenの歌詞をアップしておきたいと思います!

Fifteen

キラキラと輝くよ あなたの背中
音も無く燃えている あなたの魂

年を取るということは 何でも知っている
振りをすることじゃなくて すべてをやり遂げること

一人きりの草むらで 天を見上げて
心を決めるあなたを 息をひそめて
僕ら 待っていた

キラキラと輝いた 僕らの瞳
メラメラと燃え上がる 僕らの野望

運命は変えられるけれど 気持ちは変えられない
愛は理屈じゃないから 強いのだ

Piano Solo

限りある時間を 誰と歩むのか
一度きりの人生さ 好きなところで
生きる! 生きろ!

男とか女とか 関係ないのだ
クラクラにされたんよ あなたの心意気に
約束を果たすのさ 想いは一つ
秋空に舞い上がれ キラキラと

Lyrics & Music, Guitar & Vocal: Tatsuya
Piano: Daisuke Takeuchi

今シーズンが始まるのが待ち遠しくてたまらないカープファンの皆様!Fifteenを聴いて、思う存分、気分を盛り上げてください
しかしながら、オープン戦を見ていると、打線は全然打たないし、投手は中継き、抑えが心配です。
黒田復帰によるこのワクワク感が楽しめるのは、もしかすると、本当に今だけかもしれません。
皆さん、急いでダウンロードを

なお、上記配信ストアの内、moraというストアは、3月末からの配信スタートとなるようです。
理由は、このストアのみ、「ハイレゾ」配信に対応しているからのようです。
「ハイレゾ?」
はい、ハイレゾとは、ハイレゾリューションオーディオ(High-Resolution Audio)の略称で、一般的なCD音源より高音質とされる音楽データのことです。より高音質の音源を配信してくれるようですが、その音源を再生するには、それ相応のデバイスが必要だったりするみたいです。
が、そのハイレゾデータをマックに取り込み、プレビュー再生(選択状態でスペースキーを押す)してみたところ、何の問題なく再生できました。試しにDropboxにアップして、iPhoneでアクセスして再生してみたところ、こちらも問題なく再生できました。もしかすると、購入したダウンロードデータの場合、やはり専用のプレイヤーが必要なのかもしれません。
Wikipediaの説明に、「現在までの所、適正に制作された従来のCD-DA音源とハイレゾリューションオーディオ音源を明確に聞き分けることが可能である人物の存在は世界的に確認されておらず、オーディオ技術一般によく見られるある種のオカルト的効力を掲げた販売手法と批判する者もいる。」という文言がありますが、一応、聴き比べたところ、やはりハイレゾの方が音の密度が高いのは分かりました。別に僕はハイレゾ普及大使でも何でもないので、こちらを推薦する気持ちとかまったくありませんが、データさえ用意すれば対応できるというので、せっかくなのでやってみました^^

さて、今日の対オリックスのオープン戦、黒田が先発するのかな?
Fifteenをヘビーローテーションしながら、試合開始を待ちませう

waits2 at 00:19コメント(2)トラックバック(0)CD  

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by お   2015年03月15日 19:00
激リピート中です!
諸事情で娘のMacにダウンロードすることとなり、ひと騒動に…(笑)。
なので"年を取るということは〜すべてをやり遂げること"や"愛は理屈じゃないから強いのだ"などの歌詞がいろんな意味で深く心に沁みまする(負けないわ)。
ふたりの音はほんとうにキラキラと輝いていますね。
丸本さん、竹内大ちゃん、ありがとうー。
2. Posted by Tatsuya   2015年03月15日 19:47
ありがとうございます!!>激リピート
嬉しい限りでございます!!
困難を乗り越えた分、より曲を深く味わえたのではないかと^^
本当に良いテイクを録ることができて、幸せを感じております!
今回のレコーディングは、今後のライブにも良い影響を与えてくれると確信しております!
僕もまだ聴きまくっております^^

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
LIVE Schedule

★吉祥寺Manda-la2★
年末Special Recording LIVE!
2017年12月19日(火)


マンスリーライブ
2018年1月12日(金)

2018年2月20日(火)
Tatsuya 1st シングル
"Fifteen"
15th, Mar, 2015 released
ご購入はこちら↓
Tatsuya's 4thアルバム
"Utautai"
13th, Jun, 2014 released
ご購入はこちら↓ Catcher_jacket
"Utautai"収録曲
「こゝろ」PV


Tatsuya's 3rdアルバム
"Slainte"
ご購入はこちら↓ Catcher_jacket
Twitter
ここで
つぶやいてます。
Categories
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ