2015年04月02日

Fifteenのスライドショーを限定公開!

3月29日(日)の黒田投手カープ復帰後、初登板、初勝利を祝して、作ってしまいました
「何を?」
"Fifteen"のスライドショーを

さっそくご覧ください
注:
イントロなしでいきなり歌い始めるので、音量にご注意ください!
(初めて再生する時、音声ファイルが上手いこと読み込まれず、ど頭のキラキラとが再生されない場合があるようです。その場合、一時停止して、頭までスクロールバックして再生することをお薦めします)




Fifteen

キラキラと輝くよ あなたの背中
音も無く燃えている あなたの魂

年を取るということは 何でも知っている
振りをすることじゃなくて すべてをやり遂げること

一人きりの草むらで 天を見上げて
心を決めるあなたを 息をひそめて
僕ら 待っていた

キラキラと輝いた 僕らの瞳
メラメラと燃え上がる 僕らの野望

運命は変えられるけれど 気持ちは変えられない
愛は理屈じゃないから 強いのだ

Piano Solo

限りある時間を 誰と歩むのか
一度きりの人生さ 好きなところで
生きる! 生きろ!

男とか女とか 関係ないのだ
クラクラにされたんよ あなたの心意気に
約束を果たすのさ 想いは一つ
秋空に舞い上がれ キラキラと

Lyrics & Music, Guitar & Vocal: Tatsuya
Piano: Daisuke Takeuchi


ご視聴、ありがとうございました
楽しんでいただけましたでしょうか?

実は、この公開、次のような問題があります:
一つ、使用している画像のほとんどがテレビをキャプチャしたものであるということ
一つ、キラ選手はもうカープにいないということ(返す返すも、悔やまれます

故に、今回の公開は、"限定公開"(リンクを知っている人のみが視聴できる設定)でアップさせていただきました。
つくづく、『マツダスタジアムに行って、撮りまくりたいなぁ...』と思ったのですが、ふとこんなことを思いつきました
「こんな写真でよければ、使っていいよ!」
という方がいらっしゃるのではないかと

是非、是非、そのお写真、ご提供くださいな
既存の画像を提供していただいた画像とどんどん差し替えていって、最終的に皆さんの画像だけで構成されたスライドショーが完成したら、通常公開にするというのはどうでしょう!?
しかし、そんな積極的に協力してくださる(ウレシな)方はそうはいないかと
なので、「これ使わせて欲しいなぁ」と思うような画像を自分が見つけた時、その使用目的を説明するのに、このスライドショーを見てもらえば理解してもらい易いのではないか
ということで、限定公開させてもらいました!

そういえば、黒田選手の登場曲"RED"、球場で流れてましたね。
なるほど、メジャーリーグの"Wild Thing"的なアプローチの曲でした。
妻曰く:
REDは、黒田投手の曲(主人公が黒田投手)
Fifteenは、カープファンの曲(主人公がファン)
じゃね(広島弁?)と。

なるほど、となると、Fifteenのスライドショーに相応しい画像は、黒田選手もですが、マツダスタジアムで応援している皆さんの写真こそ!ということになりますねぇ。
いや、マツダスタジアムだけでなく、他球場、あるいは、スポーツバー、居酒屋、ご自宅のテレビの前で盛り上がっている皆さんの写真もですね
あらためまして、全国のカープファンの皆様、「これ使っていいよ!」という写真の提供をお待ちしております!!

「わかったでは、どうやって、画像を提供すればいいんだ?」
ごもっとも!
facebookやtwitterのアカウントで繋がっている方であれば、画像データを送信、あるいはシェアできるかと思いますが、そういった繋がりがない方は、どうすれば...
メールアドレスを公開して、そちらに送信してもらうという方法もありますが、画像はファイルサイズが大きかったりするし、ジャンクファイルが送信され始めたらアウトだし...
何か良い方法はないか探してみたところ、DropItTOMeというサービスを見つけました!

まずは、こちらにアクセスしてください。
すると、次のような画面が表示されます。
passwordPasswordのテキストボックスの中に
kuroda
と入力し、
"LOGIN"
ボタンをクリックします。

すると、次のような画面が表示されます。

upload"ファイルを選択"をクリックすると、画像を指定するための画面が表示されますので、アップロードしたい画像(最大75MB)を選択し(残念ながら、1度に1枚しかアップできないようです)、
"UPLOAD"
をクリックします。

正常にファイルがアップロードされると、次のような

logout"File successfully uploaded to my Dropbox! (logout)"という画面が表示されます。
ファイルを複数アップする場合は、さらに"ファイルを選択"をクリックして同じ操作を繰り返します。

ファイルのアップロードが完了したら、
"logout"
をクリックして、ログアウトします。

以上の操作で、僕のDropboxの中に画像がアップされるというわけです!
なんて、便利!!
ただ、難点は、どなたがどの画像をアップしてくださったのかが判らないところ
大変お手数ですが、アップロード後、こちらのブログへコメント、またはSNS経由で知らせていただけると助かります
なお、送信していただく画像は、他からの流用ではなく、ご自身で撮影したもの、写っている方々(はっきり誰か判別できる方々)の了承を得たものということで、よろしくお願いします。

"kuroda"というパスワードを公開しているわけですから、悪意があれば、あっという間に僕のDropboxが一杯になるくらい画像を送信されてしまう可能性もあるわけですが、その場合、パスワードを変更して対応させていただきます。

それにしても、カープ、横浜に3連敗...どうすん?
明日はジョンソン
そして、黒田投手の登板は、4日の土曜日のようですね。
ナゴヤドームに応援に行かれる皆さん!
応援撮影よろしくお願いします!


waits2 at 23:43コメント(0)トラックバック(0)YouTube | カープ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
LIVE Schedule
@吉祥寺Manda-la2
春のスペシャルライブ
2024年3月26日(火)
4月の対バンライブ
2024年4月15日(月)
Tatsuyaワンマンライブ
2024年5月8日(水)
Tatsuya's 7th アルバム
"FUN"
14th, Jun, 2022 released
ご購入はこちら↓
"LIFE"収録曲
「花を飾ろう」MV

"Utautai"収録曲
「こゝろ」PV

Twitter
ここで
つぶやいてます。
Categories
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ