2015年04月25日

黒田の本気の喝!

今シーズン黒田先発5試合目の対阪神戦@マツダスタジアム。
11対3と今シーズン初の二桁得点で快勝!
阪神010002000 3
広島11202500X 11
我らが黒田は6回3失点で今季3勝目を挙げた
この試合の最重要シーンは、2回裏1アウト1塁バッター黒田
送りバントの構えを取る黒田に対し、阪神先発藤浪は、こんなボールを
IMG_1206IMG_1208
2球も続けて投げてしまった。
これには、流石の黒田も激怒
IMG_1209IMG_1211
ビックリした。
IMG_1210一番ビビったのは、藤浪かキャッチャー梅野か。
まさかの黒田の激怒に球場は騒然。

これはとてつもなく重要な瞬間だった。
黒田がどれだけ本気で野球をやっているか、
チームメイトも、カープファンも、
初めて思い知った瞬間だった。
「わかっとんか!おんどりゃ!ええ加減にせーよ、本気でやれ!」(←想像の声)
両チームの選手はもちろん、審判も、ファンも、全員が喝を入れられた。

試合後の黒田の言葉:
「自分がヘラヘラしていたらチームに影響する。自分の体は自分で守らないと」
やっぱり
あれは藤浪に対してというより、チームへの喝なのだ!
正直、今日のゲームは、阪神の自滅。
打てたのは、あれ以降、梅野が内角を要求できんようになったから
ただ、今回の黒田の喝は、チームにも、ファンにも、相当な効果があったと思う。

黒田はね、ええ加減な気持ちで帰ってきたんじゃないよ。
考えられんくらい本気なんよ。
黒田がブチ切れた姿を見て、
「お前らもお前らよ、ええ加減、打てや!本気で野球せーや!」
と言われたと感じなかったカープの野手はいないはず
というか、そう感じなかった選手は、即刻2軍へ行くべし

「最下位のチームを応援しに
 こんな超満員のお客さんが来とるんで!
 おかしいじゃろう!
 本気の本気でいかんでどうすんや!」

ちなみに、あの超重要な瞬間を、僕はJスポーツチャンネルだったので見ることができたけど、広島の地上波は、CM中で中継していなかったんじゃないかと思われます。
なんという失態
今年のカープが生まれ変わった瞬間を中継し損ねたとは。

waits2 at 22:02コメント(0)トラックバック(0)カープ  

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
LIVE Schedule
@吉祥寺Manda-la2
春のスペシャルライブ
4月の対バンライブ
2024年4月15日(月)
Tatsuyaワンマンライブ
2024年5月8日(水)
Tatsuya's 7th アルバム
"FUN"
14th, Jun, 2022 released
ご購入はこちら↓
"LIFE"収録曲
「花を飾ろう」MV

"Utautai"収録曲
「こゝろ」PV

Twitter
ここで
つぶやいてます。
Categories
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ