2015年05月16日

悔しいのぉ

昨日(5月15日)、右くるぶし外側上部の腱付近の炎症で出場選手登録を抹消していた黒田が、5月1日以来のマウンドに立った。
IMG_1233対横浜5回4失点。
横000130020 6
広300002000 5
6回に一旦逆転してくれたので、黒田に負けこそつかなかったが、らしくない投球内容だった。
うーん、きっと、右足は全快していないんだろうなぁ...ゆっくり治した方が良いような...

それにしても、酷い誤審だった。
5回裏1アウトランナー2塁でバッターは石川。
カウント2−2で石川がバットを振り、ファールチップしたボールを會澤がちゃんとノーバウンドでキャッチしたのに、主審はワンバンドキャッチと判定。
緒方監督が抗議をしたが、判定は覆らなかった。
結局、石川は四球となり、その後、3点を奪われた
タラレバを話しても仕方がないのだが、悔しい。
ちなみに、昨日の主審は真鍋。
2006年5月7日の広島 - 中日戦で、カープのマイク・ロマノ投手を暴言による退場処分したことに抗議し、ブラウン監督が一塁ベースを投げた時の審判だ。(もちろん、ブラウン監督も退場処分)
激情家で、執念深いことでも有名な方らしいので、監督も抗議をほどほどにしたのかもしれない。

IMG_1234ま、誤審よりも、初回のダブルスチール失敗(作戦自体のミス)や、6回に逆転した後、菊池のレフト前ヒットで、2塁ランナーの田中がホームに突入しようとした時、さっきまで右腕をぐるぐる回していた石井コーチが『しっかり指示は伝わった』と判断し、回すのを止め、そのまま"GO"とホームを指差した瞬間に田中がコーチをチラ見し、指先は"GO"なのに右手が回っていなかったのでストップと誤解して、3塁に戻って追加点が奪えなかったり、と拙攻が多かった。
また、調子が良かったザガースキーを一岡に交替したのもねぇ。7回裏に打順が回って代打を出していたのならともかく、しかも左打者が2人続くとこだっただけにねぇ。
7回裏が終わったとこで、修学旅行生らしき子どもらが球場を去るところが映っていた。彼ら彼女らは、あれからカープが逆転負けするなんて思いもよらなかったろう。いや、もしかすると、あの子らが帰ってしまったから逆転されたのかもしれない。応援の力はあなどれないのだ。
応援といえば、本日5月16日は、『常車魂〜RED RIDING〜』というイベントが開催されるらしい。
東京駅から新幹線片道1便をカープ球団が貸し切り、新横浜、名古屋、新大阪、新神戸でカープファンを拾いながら計1,300名を広島駅まで運ぶという。
さて、その試合がそろそろ始まる。
今日の先発はジョンソン。
勝つぞ!

waits2 at 14:01コメント(0)トラックバック(0)カープ | 広島 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
LIVE Schedule

★吉祥寺Manda-la2★
年末Special Recording LIVE!
2017年12月19日(火)


マンスリーライブ
2018年1月12日(金)

2018年2月20日(火)
Tatsuya 1st シングル
"Fifteen"
15th, Mar, 2015 released
ご購入はこちら↓
Tatsuya's 4thアルバム
"Utautai"
13th, Jun, 2014 released
ご購入はこちら↓ Catcher_jacket
"Utautai"収録曲
「こゝろ」PV


Tatsuya's 3rdアルバム
"Slainte"
ご購入はこちら↓ Catcher_jacket
Twitter
ここで
つぶやいてます。
Categories
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ