2015年05月23日

祝、菊池サヨナラ弾と眼鏡?

昨日、我らが黒田が今季8試合目のマウンドに立った。
黒田の投球内容は7回1失点で勝敗はつかなかったが、
IMG_1239チームの方は、延長10回裏、菊池がレフトスタンドにサヨナラホームランを放り込み、劇的勝利を収めた
IMG_4716
菊池のホームランは歓喜の塊だが、4回裏の新井のソロ本塁打は個人的に超感動した。
素晴らしいスイング&アタリだった。
今シーズン、黒田と新井のカープ復帰が話題となっているが、正直、新井の活躍は、まったく期待していなかった。
エルドレッド不在のため、とりあえずの4番。(昨日、エルド一軍復帰
しかし、当の本人は、超本気。
もちろん、気持ちはわかるし、そうであってくれないと困るのだが、しかし、結果を出すのは、到底無理だろうと思っていた。
ところが、本塁打こそわずか2本だが、打率は.304と3割台をキープ。
そして、こちらのサイトを見て気付いたのが、ナイターの打率は.211だが、デーゲームは、なんと.422
もしかして、視力が落ちとるだけなんじゃないん!?

突然ですが、昨日、こういったものを入手いたしました。
IMG_4714はい。生まれて初めてのメガネです。
かつては2.0の視力を誇った自分ですがいつのまにか、1.2に落ちていた
「1.2?そんな奴に眼鏡なんか要らんだろう!」
はいですので、これは近眼用ではなく、老眼鏡です
少し乱視も入っていたみたいで、どうりでボケていたなと。
今もこの眼鏡をかけて、このテキストを入力しているのですが、なるほど、よく見える。
視力って、徐々に変化していくから、自覚するのが難しいんよね。

新井選手、メガネはかけてないけど、もしかしてコンタクトレンズ?
是非、検査をして、メガネ、あるいは新しいコンタクトに交換してみてください!
もしくは、夜間用レンズとか、ないのかなぁ?
メガネ&コンタクトレンズのメーカーさん、是非ともご検討を

waits2 at 12:29コメント(0)トラックバック(0)カープ | ショッピング 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
LIVE Schedule
@吉祥寺Manda-la2
春のスペシャルライブ
2024年3月26日(火)
4月の対バンライブ
2024年4月15日(月)
Tatsuyaワンマンライブ
2024年5月8日(水)
Tatsuya's 7th アルバム
"FUN"
14th, Jun, 2022 released
ご購入はこちら↓
"LIFE"収録曲
「花を飾ろう」MV

"Utautai"収録曲
「こゝろ」PV

Twitter
ここで
つぶやいてます。
Categories
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ