2015年05月23日

祝、菊池サヨナラ弾と眼鏡?

昨日、我らが黒田が今季8試合目のマウンドに立った。
黒田の投球内容は7回1失点で勝敗はつかなかったが、
IMG_1239チームの方は、延長10回裏、菊池がレフトスタンドにサヨナラホームランを放り込み、劇的勝利を収めた
IMG_4716
菊池のホームランは歓喜の塊だが、4回裏の新井のソロ本塁打は個人的に超感動した。
素晴らしいスイング&アタリだった。
今シーズン、黒田と新井のカープ復帰が話題となっているが、正直、新井の活躍は、まったく期待していなかった。
エルドレッド不在のため、とりあえずの4番。(昨日、エルド一軍復帰
しかし、当の本人は、超本気。
もちろん、気持ちはわかるし、そうであってくれないと困るのだが、しかし、結果を出すのは、到底無理だろうと思っていた。
ところが、本塁打こそわずか2本だが、打率は.304と3割台をキープ。
そして、こちらのサイトを見て気付いたのが、ナイターの打率は.211だが、デーゲームは、なんと.422
もしかして、視力が落ちとるだけなんじゃないん!?

突然ですが、昨日、こういったものを入手いたしました。
IMG_4714はい。生まれて初めてのメガネです。
かつては2.0の視力を誇った自分ですがいつのまにか、1.2に落ちていた
「1.2?そんな奴に眼鏡なんか要らんだろう!」
はいですので、これは近眼用ではなく、老眼鏡です
少し乱視も入っていたみたいで、どうりでボケていたなと。
今もこの眼鏡をかけて、このテキストを入力しているのですが、なるほど、よく見える。
視力って、徐々に変化していくから、自覚するのが難しいんよね。

新井選手、メガネはかけてないけど、もしかしてコンタクトレンズ?
是非、検査をして、メガネ、あるいは新しいコンタクトに交換してみてください!
もしくは、夜間用レンズとか、ないのかなぁ?
メガネ&コンタクトレンズのメーカーさん、是非ともご検討を

waits2 at 12:29コメント(0)トラックバック(0)カープ | ショッピング 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
LIVE Schedule

★吉祥寺Manda-la2★
マンスリーライブ
2017年5月19日(金)
ワンマンライブ!
2017年6月16日(金)
Tatsuya 1st シングル
"Fifteen"
15th, Mar, 2015 released
ご購入はこちら↓
Tatsuya's 4thアルバム
"Utautai"
13th, Jun, 2014 released
ご購入はこちら↓ Catcher_jacket
"Utautai"収録曲
「こゝろ」PV


Tatsuya's 3rdアルバム
"Slainte"
ご購入はこちら↓ Catcher_jacket
Twitter
ここで
つぶやいてます。
Categories
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ