2015年05月30日

黒田4勝目。ここから連勝したいのぉ。

昨日、我らが黒田が今季9試合目のマウンドに立った。
対戦チームはオリックス
7回3分の1を投げ、失点2。
約1月ぶりの4勝目をあげた
IMG_1241
広 020020200 6
オ 000200001 3

初回こそ8球で3人を抑えるナイスピッチングだったが、2回は先頭バッターにセンター前ヒットを許した後、死球を2つも与え、2アウト満塁の大ピンチを背負った。この回はなんとか無失点でしのいだが、2死球って、黒田だったからなんとなく遠慮したけど、普通なら乱闘になってもおかしくなかったかも...
ちなみに、黒田は与死球6でリーグトップ。
この日与えた死球がどちらも左打者だったのが気になる。いわゆるフロントドアで厳しく攻めてるからなのかもしれないが、なんとなく、メジャーのボールより曲がりが少ないような気がするんだけど、実際どうなんじゃろう。
それと、ランナーを背負うと、つまり、セットポジションになると、コントロールが悪くなる傾向があるような。右足が完治してないのかなぁと心配になる。

一方、攻撃は、2回に梵の2ランで先制し、追いつかれた直後の5回に丸の2ランで勝ち越し、7回に菊池と丸のタイムリーで追加点を奪う、理想的な展開だった。
IMG_1242IMG_1244
ただ、4点差あっても、今の中継ぎ陣ではまったく安心できない。
戸田、ザガースキー、永川と綱渡りで7、8回をゼロに抑えたが、最終回、抑えの中崎はしっかり糸井に本塁打を打たれ1点を献上。しまらんよねぇ。

今日の先発はジョンソン。
連勝したいね!

waits2 at 09:16コメント(0)トラックバック(0)カープ | 野球 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
LIVE Schedule

★吉祥寺Manda-la2★
マンスリーライブ
2017年10月18日(水)
2017年11月21日(火)

年末Special LIVE!
2017年12月19日(火)
Tatsuya 1st シングル
"Fifteen"
15th, Mar, 2015 released
ご購入はこちら↓
Tatsuya's 4thアルバム
"Utautai"
13th, Jun, 2014 released
ご購入はこちら↓ Catcher_jacket
"Utautai"収録曲
「こゝろ」PV


Tatsuya's 3rdアルバム
"Slainte"
ご購入はこちら↓ Catcher_jacket
Twitter
ここで
つぶやいてます。
Categories
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ