2015年07月08日

黒田、また敗けてしもうたが...

昨晩、我らが黒田が横浜戦に登板@マツダスタジアム
6回を投げ、失点3、自責点2で負け投手となってしまった
IMG_1295
横 200 010 000 2
広 000 100 000 1

先週の火曜日に巨人にサヨナラ負けをしてしまったが、その後、巨人に2勝、ヤクルトに2勝(降雨ノーゲームを挟む)と4連勝してたので、チームとしては一週間ぶりの負けなのだが、黒田としては2連敗。一番勝たせたい投手なのに
拙守、拙攻の多い試合だった。
画像は、初回1アウト1塁でタイムリー2ベースを打たれたシーンだが、ご覧のように十分アウトのタイミングでボールが返ってきたのに、石原が落球し、セーフ。

IMG_1297続く1アウト3塁でレフトーオーバーのタイムリーを打たれたが、これもエルドレッドでなければ捕れたかなという打球だった。(打球の追いかけ方がかなりまずかった)
もっとも、この位置ならば、誰が捕球しても犠牲フライにはなっていただろうけど、投手としては、「どうかいの」という気持ちになっただろう。
初回2失点したものの、その後はゼロに抑え、4回裏、カープは反撃を開始した。
先頭打者のネイトが左前安打で出塁し、続く新井がレフト線を破る2ベースで1点を返し、ノーアウト2塁とチャンスを広げた。
IMG_1298続くエルドレッドは、左中間にポテンヒットになりそうな微妙なフライを打ち上げた。セカンドランナーの新井はハーフウェイで打球の行方を見つめていたが、なぜか『落ちる!』と判断し、猛然と3塁に向かって走り始めた。
ところが、打球はセンターが結構余裕でキャッチし、そのまま2塁へ送球、ダブルプレー。
ノーアウト2塁が一瞬にして2アウトランナーなしとなり、カープに来そうだったが流れが消えてしまった。
ま、その前の打点は新井が挙げたから責めんけどね^^
IMG_1299残念なのは、次の回の横浜の攻撃。
先頭の関根が平凡なショートゴロを打ったのだが、これを田中が見事なまでのトンネル。
イレギュラーした感じでもなかったのだが、関根の足が速いので焦ったのかなぁ。
その後、送りバント、盗塁、四球で1、3塁となり、内野ゴロ併殺でしのぎたいところだったが、ボテボテのセカンドゴロで1点を献上。エラーで出たランナーなので黒田に自責点はつかないが、失点は失点。
エラーって、事なきを得る場合もあるが、大量失点の口火になる可能性もあるので本当に恐い。
おそらく昨晩はゲーム後、石原、エルドレッド、田中、新井が「四人一緒なら怖くないね」とか言いながら、黒田のところに謝りに行ったんだろうなぁ
うそうそ、そんな慣習があったら、ビビって普通のプレーも出来んようになるわ
ま、黒田は連敗してしまったけど、チームとしては4連勝の後の1敗。
首位だった阪神も敗れたので、ゲーム差なしで首位に巨人が浮上したものの、カープとのゲーム差は依然1のまま。
これから連敗さえしなければ、問題無し。
相変わらず4位までが1.5ゲーム差という大混戦だけど、カープが首位になるまでは、この混戦は続いて結構。
首位になった暁には、一気に連勝して突き放したいものだ

話が変わるけど、なでしこ、ワールドカップ2位、おめでとう
正直、ここまでやると思っていなかったので、大アッパレを贈りたい
アメリカとの決勝戦、前半16分で4失点と、予想だにしないショッキングな展開になってしまったが、選手たちは最後まで全力でプレーした。最終的には5点を失ったものの、それまで全試合で1失点だったアメリカから2点を奪ったのだから、立派な2位だ。
彼女たちの健気なプレーに胸が熱くなった方もたくさんいたと思う。
ほんと、失礼だけど、ギリシャ国民に、彼女らの「健気さ」を見習ってもらいたいね
なんて、いきなりギリシャをディスってしまったが、これは後々読み返した時、「ギリシャの国民投票があった頃か」と思い出すための記述なので^^
もっとも、僕が抱いているギリシャのイメージなんて、所詮は、マスコミの受け売りでしかないので、実際のところ、どうなのかはわからない。
頭の中は"脱税"ばっかで、"労働なんてのは奴隷がするもの"と考えている国民だ、という記事もあれば、"いやいや平均労働時間はドイツよりも長い勤勉な国民よ"という記事もあったりするしね。
"そもそも、悪いのはギリシャ国民じゃなくて、都合の悪い事実を隠してた前政権だ!"という意見もあるが、"そういう政権を作った国民がやっぱダメじゃろう"とも言える。だけど、それって"明日は我が身"よね

さて、今日の先発は薮田だな。勝つぞ

waits2 at 18:30コメント(0)トラックバック(0)カープ | サッカー 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
LIVE Schedule

★吉祥寺Manda-la2★
マンスリーライブ
2017年10月18日(水)
2017年11月21日(火)

年末Special LIVE!
2017年12月19日(火)
Tatsuya 1st シングル
"Fifteen"
15th, Mar, 2015 released
ご購入はこちら↓
Tatsuya's 4thアルバム
"Utautai"
13th, Jun, 2014 released
ご購入はこちら↓ Catcher_jacket
"Utautai"収録曲
「こゝろ」PV


Tatsuya's 3rdアルバム
"Slainte"
ご購入はこちら↓ Catcher_jacket
Twitter
ここで
つぶやいてます。
Categories
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ