2015年08月06日

本日カープ全選手が86

8月4日(火)、我らが黒田が先発マウンドに立った。
IMG_1312
阪 0 3 1 0 0 0 1 0 0 5
広 0 2 1 0 1 0 2 0 x 6

黒田に勝ちはつかなかったが、チームは逆転勝利
セットアッパー大瀬良の安定感は高まってきているのに、クローザー中崎は四球連発で、最後までハラハラさせまくり。
たまには三人で終わらさえてくれい。

初回、黒田はわずか7球で三人を打ち取り、上々の立ち上がりを見せたが、2回、一挙3点も奪われた。
IMG_1311しかし、先取点を奪われる原因となったのは、右翼手ロサリオの記録上エラーではないが、実は立派なエラーと言えるような拙守から。
頭上を越える打球だったのに、ロサリオは、最初の一歩?半歩?を前進していたのだ。
野球にタラレバは禁物だが、あの半歩前進がなければ捕れていた打球だし、となると、2失点、いや、もしかすると無失点に抑えていた可能性だってある。

IMG_1313しかしながら、2点を追う3回裏。ノーアウト1塁のチャンスで、ゲッツーを取ってくれと言わんばかりのセカンドゴロを打ったものの、二塁手上本の見事なトンネルで難を逃れ得点につないだのも、5回に同点タイムリーを打ったのも、7回裏に再び同点タイムリーを打ったのも、ロサリオだった
他の選手なら、ミスを取り返すためバットで頑張ろうと思ってプレーしたのだろうと考えられるが、ロサリオの場合、違うと思う。
ロサリオが見せてくれたのは、"鈍感力"
この力、"悪い流れ"とか、"緊張する場面"とかに関係なく力を発揮することができるので、ある意味、強力。
エラーは困ったもんだが、こういう力は、チームの雰囲気を変えてくれる。
有効に活用すべし
この日の勝利で、首位とのゲーム差を4にとどめることができたが、昨晩、惨敗してしまったので、ついに5に広がってしまった。
今日は8月6日。カープの全選手がこのユニホームを着て戦う。
002peace

必勝あるのみ


waits2 at 13:26コメント(0)トラックバック(0)カープ | 野球 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
LIVE Schedule

★吉祥寺Manda-la2★
マンスリーライブ
2017年8月24日(木)

秋のSpecial LIVE!
2017年9月14日(木)

マンスリーライブ
2017年10月18日(水)
2017年11月21日(火)
Tatsuya 1st シングル
"Fifteen"
15th, Mar, 2015 released
ご購入はこちら↓
Tatsuya's 4thアルバム
"Utautai"
13th, Jun, 2014 released
ご購入はこちら↓ Catcher_jacket
"Utautai"収録曲
「こゝろ」PV


Tatsuya's 3rdアルバム
"Slainte"
ご購入はこちら↓ Catcher_jacket
Twitter
ここで
つぶやいてます。
Categories
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ