2015年08月12日

武器は"妄想力"

先週末、新潟へ行った。
今回も、美味しものをお腹いっぱい頂いた。
IMG_5624IMG_5625

IMG_5626IMG_5627

IMG_5628IMG_5629

お寿司屋さんじゃなくても、つい、海鮮に箸が伸びる
IMG_4976IMG_4977

IMG_4978IMG_4979

もちろん、食べる以外のこともした。
IMG_4941IMG_4975

僕が新潟入りしたのは金曜だったのだが、同じく金曜からカープは東京ドームに出陣し、巨人に3タテをくらわしていた
今シーズン、カープは、セリーグで唯一単独首位に立ったことがない。
つまり、他チームのファンは、わずかな期間だとしても"このまま逃げ切れば"という夢心地を味わったことがあるのに、カープファンは一日もないのだ。
にもかかわらず、「まだいける!」と期待を抱き、日々応援している。
「にしてもだ、よくまぁ、そんな淡い期待を抱き続けることができるねぇ?」(←誰?)
ふふふ、我々には偉大な武器があるのだ。
「武器?」
そう、我々カープファンの最大の武器は、"妄想力"
"ここでもし10連勝すれば、首位に立つことができるだろう
もしそうなったら、二度と下に沈むことなく、そのまま優勝をかっさらう!"
そんな妄想を抱き、"4連勝目をよろしく!"と昨日の先発黒田に期待を寄せた。
IMG_1315ところが、5対0と惨敗...
黒田の5失点も悔しいが、無得点はいけんじゃろう!

ヤ 1 1 0 0 3 0 0 0 0 5
広 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0

カープ打線を沈黙させたヤクルトの先発は山中浩史。右のアンダースローで急速は130キロも出ないのに、平気で振り遅れたり、打ち損じばかりで、凡打の山を築かされた。
いかん、新たな"苦手"投手を作ってしまったかもしれない。
ま、負けたものはしょうがない。
"10連勝計画"は潰れてしまったので、新たに"3勝1負ペース計画"を立ち上げた(新妄想)
今日はローテの谷間、カープの先発は久里。
"5回3失点でゲームを作ってくれれば、昨日の分も打線が点を取ってくれるはず"(Another妄想)
ところで、ここのところセットアッパーとして素晴らしい活躍を見せてくれている大瀬良くんを、そろそろ先発に戻しても良いのではないかと思ったりしているのだが、"タイミングを逸するなよ"とベンチに言いたいね。(ベンチ向け妄想)
そもそも、"黒田のカープ復帰"も大妄想じゃもん。
それが叶うという喜びを体感してしまっただけに、この妄想、そうそう止まるまい。
妄想の日々はまだまだ続くのだ

waits2 at 17:41コメント(0)トラックバック(0)新潟 | カープ 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
LIVE Schedule

★吉祥寺Manda-la2★
マンスリーライブ
2017年8月24日(木)

秋のSpecial LIVE!
2017年9月14日(木)

マンスリーライブ
2017年10月18日(水)
2017年11月21日(火)
Tatsuya 1st シングル
"Fifteen"
15th, Mar, 2015 released
ご購入はこちら↓
Tatsuya's 4thアルバム
"Utautai"
13th, Jun, 2014 released
ご購入はこちら↓ Catcher_jacket
"Utautai"収録曲
「こゝろ」PV


Tatsuya's 3rdアルバム
"Slainte"
ご購入はこちら↓ Catcher_jacket
Twitter
ここで
つぶやいてます。
Categories
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ