2015年09月12日

黒田、最高!3塁踏ませず!

昨日(9月11日(金))、我らが黒田が対阪神戦のマウンドに立った@甲子園
IMG_1353
広 0 0 1 0 0 1 1 0 0 3
阪 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0

黒田は8回を投げ、失点0。
打たれたヒットはわずか2本。
3塁を踏ませない完璧なピッチングで9勝目を挙げた
前回のヤクルト戦も素晴らしかったが、今回はそれを上回っていたかと
三振をバッタバッタととるわけじゃないのに、打てない。
いやー凄い!
コントロールも良かったけど、とにかく阪神の打者はタイミング合っていなかった。
録画しておいた映像を観て思ったのは、前回とフォームや間合いが、微妙に違っていた。
例えば、1枚目の写真を見ていただきたい
まず、この最初のポーズから、歩幅がわずかに狭いのがおわかりかと!
そして次の2枚を
IMG_1354IMG_1356

グラブを持ち上げる位置が、これまでよりわずかに低く、力みが一切ない。
ここからの動きが"クイックか!?"と思うくらい早いのだが、力を入れるのは、最後の最後、ボールをリリースする直前だけって感じ。(一昨年のマエケンみたい)
そのリズムも毎回同じではなく、あっという間の時もあれば、少しゆったり気味の時もあったりするので、バッターはとにかくタイミングが取り難くかったようだ。
上体の傾きも、これまでより反りが少なく、より自然体に感じた。
リリースポイントも、わずかにバッターに近い側になっていた。
3枚目の画像は、マートンを見逃し三振に打ち取った球だが、あまりに素晴らしいコースで、まったく手が出なかった。
「行けるとこまで行ってくれ」といった指示を受けていたようだが、基本八分の力でスイスイという感じだった。
うーむ、恐るべし!
ここに来て絶好調って、ファンにっとっても、もちろんチームにとっても、本当にありがたい!
黒田本人は、大瀬良や中崎を休ませるために、完投したかったようだが、チームの方針に従ったらしい。
完封見たかったのぉ。
「黒田完封」という言葉をスポーツニュースで聞きたかったのに、ほんまベンチはわかっとらんのぉ。
スポーツ新聞も、「黒田完封」で売りたかったろうに
明日、というか、今日の先発は、戸田。
阪神は能見。
継投でなんとかするしかないんだから、中崎に投げさせなくても良かったのに....
ん?それとも、今日はもう中崎の出番はないとの判断か!?
もう!3タテするで
ともあれ、点を取りませう!

waits2 at 01:36コメント(0)トラックバック(0)カープ  

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
LIVE Schedule
@吉祥寺Manda-la2
春のスペシャルライブ
2024年3月26日(火)
4月の対バンライブ
2024年4月15日(月)
Tatsuyaワンマンライブ
2024年5月8日(水)
Tatsuya's 7th アルバム
"FUN"
14th, Jun, 2022 released
ご購入はこちら↓
"LIFE"収録曲
「花を飾ろう」MV

"Utautai"収録曲
「こゝろ」PV

Twitter
ここで
つぶやいてます。
Categories
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ