2015年10月03日

祝!ヤクルト

昨晩、ヤクルトは延長11回、阪神をサヨナラで降し、リーグ優勝を決めた。
IMG_1366昨年も一昨年も最下位だったのに、お見事!
しかし、驚いたのは、前回の優勝インタビューで若松監督が、「ファンの皆様、本当にあの〜、あの…、おめでとうございます」と発したあの名シーンから14年も経っていたということ
14年振りの優勝というのは知ってはいたけど、あのシーンを見たのがそんな昔とは思っていなかった。そりゃ年とるわなぁ^^
昨晩、優勝の瞬間をテレビで見ていたのだが、他球団なのに感動
もしもカープだったら.......ま、泣くのは当然としても、そこから先、どんな情感が襲ってくるのか、想像もつかない。
それを知るには、実際に優勝してもらうしかない!
そう、リーグ優勝は逃したものの、戦いはまだ終わっていないのだ。
今夜はマツダスタジアムでヤクルトと、明日は甲子園で3位争いをしている阪神と試合がある。
昨晩、ヤクルトが阪神に勝ってくれたおかげで、カープは残り3試合の内、明日の阪神との直接対決の勝利はマストだが、今夜のヤクルト戦と7日の中日戦のいずれか一方なら、負けても勝率が阪神を上回り、クライマックスに進出できる模様。
理想は、今日(ジョンソン)、明日(黒田)と連勝して3位を確定し、7日の最終戦を消化試合にして、山本昌の引退試合をゆっくり楽しむ。
もしも今夜、二日酔い&移動日なしのヤクルトに負けてしまったら、7日の最終戦は超本気モードで戦わなければならなくなる。
普通に考えれば、ヤクルトにとって今夜は消化試合なので、カープ有利に思えるが、実は優勝を決めた後のチームって、プレッシャーから解放されて、バットがよく振れるんよねぇ。
油断は禁物!
今夜も必勝!

waits2 at 12:11コメント(0)トラックバック(0)野球  

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
LIVE Schedule

★吉祥寺Manda-la2★
マンスリーライブ
2017年8月24日(木)

秋のSpecial LIVE!
2017年9月14日(木)

マンスリーライブ
2017年10月18日(水)
2017年11月21日(火)
Tatsuya 1st シングル
"Fifteen"
15th, Mar, 2015 released
ご購入はこちら↓
Tatsuya's 4thアルバム
"Utautai"
13th, Jun, 2014 released
ご購入はこちら↓ Catcher_jacket
"Utautai"収録曲
「こゝろ」PV


Tatsuya's 3rdアルバム
"Slainte"
ご購入はこちら↓ Catcher_jacket
Twitter
ここで
つぶやいてます。
Categories
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ