2015年12月07日

「予備の通知」?

いつもギリギリになってしまうスタッドレスタイヤへの履き替え。
taiyaこれから年末にかけて間違いなく忙しくなるので、今年は少し早めにやりました。
近所のタイヤ館、週末は予約で一杯なんだけど、週末しか来られないので仕方がない。
待ち時間の暇を潰すため、MacBookAirを持ち込み、これを書いていた。嬉しいことに無料Wi-Fiが利用できる。これからは、どこもこうじゃないといけんね。
一応、お昼過ぎに、預けているタイヤがこの支店に配送されることになっていたので、「お昼以降にご来店ください」と言われていた。
厳密な予約ではないんだけど、一応、カレンダーで12時にスケジュールを入れておいた。

カレンダーの前日通知はデフォルトになってるけど、今回は30分前にこんな通知が出た。
timeなんで?
気になったので、カレンダーのイベントの詳細を見てみたところ、「予備の通知」というのが設定されていた。登録した記憶はないのだが...ただ、遊び半分で、タイヤ館の場所を登録した記憶はある。
まさか、その位置データを基に、現在地とそのイベントの場所との距離から、こういったお節介?とも言えるくらいの通知をしてきたの?
嬉しいような、気味が悪いような、ようわからん
ま、覚えてないだけで、自分で設定したのかもしれないのだが。

P9231691全然話は変わるが、黒田はどうするんだろう。
噂では、実はモチベーションの問題ではなく、肉低的に厳しいと感じているから、という話も。
黒田のことだから、「無様な姿を見せたくないから」ではなく、「チームに迷惑をかけたくないので」と考えてしまいそうで、心配だ。
ほんと、きついんじゃと思うけど、もう一年、夢を見させてくれんかのぉ。

waits2 at 00:11コメント(0)トラックバック(0)ドライブ | カープ 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
LIVE Schedule

★吉祥寺Manda-la2★
年末Special Recording LIVE!
2017年12月19日(火)


マンスリーライブ
2018年1月12日(金)

2018年2月20日(火)
Tatsuya 1st シングル
"Fifteen"
15th, Mar, 2015 released
ご購入はこちら↓
Tatsuya's 4thアルバム
"Utautai"
13th, Jun, 2014 released
ご購入はこちら↓ Catcher_jacket
"Utautai"収録曲
「こゝろ」PV


Tatsuya's 3rdアルバム
"Slainte"
ご購入はこちら↓ Catcher_jacket
Twitter
ここで
つぶやいてます。
Categories
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ