2015年12月12日

今週末は

IMG_5332この週末は曲作り。
先月の「ガーゴイル」は、本当に難産だった。
メロは簡単に出来たけど、歌詞が決まらず、悩みまくった。
原因の一つに、我が家のどこかにあるはずの「おんなのことば」が見つからなかったことがある。
これを読むと、心がすっと集中し、と同時に、解放もしてくれる。
読むというより、映像を見るような印象。
我が家のどこかにあるはずなのに、どこをどう探しても見つからなかったので、昨日、新たに買った
ピンチの時は、助けてもらおうて。

羽生くん、ショートでまたしても世界新を出したね。
フリーも期待してしまう。
彼はアスリートとしても凄いけど、もうチャンピンとして立派。
NHK杯の時のコメント:
「誰かが悪い演技をしたときに勝つのは、スゴイ嫌なんですよ」
どうかいの言うくらい立派。
フィギュアって不思議な競技よね。
そもそもショートとフリー、2回やる意味あるのか?という気がするのだが、このシステムが逆転劇を生んだり、ソチの真央ちゃんみたく、結果負けても、大感動を見せてくれたりする。
一発勝負も潔いが、セカンドチャンスがあると、ドラマが生まれる。
スキージャンプもそう。
スピードスケートもそう。
これって、多分に西洋的発想な気がする。
単に勝敗をつけるのではなく、ドラマを生み易くして、エンターテインメントになるようにする。
そういうルール作りが上手い。
日本だと、公正さを最重要視するんだろうけど、向こうは「存続性」を念頭に入れているような。
良い悪いじゃなく、そもそもの発想が違うような気がする。

おっと、そんなことより、篭るかの。

waits2 at 10:12コメント(0)トラックバック(0) | スポーツ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
LIVE Schedule
@吉祥寺Manda-la2
春のスペシャルライブ
2024年3月26日(火)
4月の対バンライブ
2024年4月15日(月)
Tatsuyaワンマンライブ
2024年5月8日(水)
Tatsuya's 7th アルバム
"FUN"
14th, Jun, 2022 released
ご購入はこちら↓
"LIFE"収録曲
「花を飾ろう」MV

"Utautai"収録曲
「こゝろ」PV

Twitter
ここで
つぶやいてます。
Categories
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ