2015年12月27日

『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』

『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』を観た。
IMG_5420原題:STAR WARS: THE FORCE AWAKENS
邦題:スター・ウォーズ/フォースの覚醒
監督:J・J・エイブラムス
劇場:室町COREDO

面白かった。
予想より、遥かに面白かった
ハン・ソロ役のハリソン・フォードが今回も出演することは知っていた。
しかし、あくまでファンサービスで、ちょい役だろうと思っていたら、とんでもない!大活躍だった。
なんやかんやで、映画のグレードをしっかり上げてたね。

IMG_5421自分は熱狂的なファンではないが、それでも、一応、全作観ているので、ファンを喜ばせるための懐かしシーンも楽しむことはできたかと
それにしても、どうして何だろう、ワクワクさせてくれるね。
あれが「スターウォーズ」という世界観が持つ力なのだろう。
監督はジョージ・ルーカスじゃないのに、全然、壊していなかった。
個人的には、「ナウシカ」や「ロード・オブ・ザ・リング」の空気も少し感じたかな。
そうそう、最後の小さな島、あれはどう見てもアイルランドの世界遺産「スケリッグ・マイケル(Skellig Michael)」じゃろ^^
一気に「地球」を感じさせられたんじゃけど、あれは何か狙いがあるの?

IMG_5417本編前に、映画「パディントン」の予告篇を観た。
「ダウントンアビー」のお父さん=伯爵が出ていた。
「ダウントンアビー」と言えば、先日観た「黄金のアデーレ」に裁判官?判事?役として、ダウントンのお母さん役の女優が出ていた。
「アメリカ映画に!?」と思ったが、お母さんは、ダウントンでも、アメリカから嫁いできた設定だから良いのか^^
そうそう、これまた「黄金のアデーレ」のシーンで、屋上の駐車場のようなところで主人公(依頼者)と弁護士が少し言い争うシーんがあったのだが、あの後ろに見えていた建物は、イーグルスのホテルカリフォルニアのジャケットの建物だったんじゃないかと思うのだが...

話を「スターウォーズ」に戻そう。
ハンソロも、レイア姫も、年をとっていたが、チューバッカは、全く変わってなかったね^^
これまで、着ぐるみが上げ底になっているのだろうと勝手に思っていたのだが、実は身長221cmの役者さんだったんじゃね。
知らんかった^^

waits2 at 00:34コメント(0)トラックバック(0)映画  

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
LIVE Schedule

★吉祥寺Manda-la2★
年末Special Recording LIVE!
2017年12月19日(火)


マンスリーライブ
2018年1月12日(金)

2018年2月20日(火)
Tatsuya 1st シングル
"Fifteen"
15th, Mar, 2015 released
ご購入はこちら↓
Tatsuya's 4thアルバム
"Utautai"
13th, Jun, 2014 released
ご購入はこちら↓ Catcher_jacket
"Utautai"収録曲
「こゝろ」PV


Tatsuya's 3rdアルバム
"Slainte"
ご購入はこちら↓ Catcher_jacket
Twitter
ここで
つぶやいてます。
Categories
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ