2016年01月29日

アルカナイズ、again

ここのところ、良い天気が続いていたのに、今日は雨。
昨年後半から忙しい日々が続いていたので(特に妻が)、年が明けたら「伊豆に行こう!」と決めていた。
のに、雨。
IMG_6206IMG_6209

IMG_6217晴れていたら観光したいところだけど、こうなったらもう宿を楽しむことだけに専念。
今回、訪れたのは、いや、今回も訪れたのは、「arcana izu
一昨年3月ぶりの再訪!
「また来たい!」と思っても、実際に同じ宿に泊まるってなかなかないものだが、今回は本当に来ました。
だって、食事が抜群に美味しいんじゃもん!

IMG_6224IMG_6226

前回同様、ウェルカムドリンクもお供のお菓子も、予想以上に美味しかった
お目当の夕飯、期待が膨らむぜ!
IMG_6017IMG_6020
IMG_6018IMG_6021

IMG_6024IMG_6025

IMG_6030IMG_6031

IMG_6026IMG_6029

IMG_6032IMG_6035

IMG_6036IMG_6037

IMG_6040IMG_6039

IMG_6043IMG_6041

抜群でした
お世辞抜きで、完璧でした
全部美味しかった!!
まず、マッシュルームのソースにKOされた。
野菜を中心とするすべての素材が、匂いから食感から、ため息もの。
ビーツ、牛蒡、自然薯、生姜を泡立たソースとか、粒状のオリーブオイルとか、初めてのお味ばかりなのに、どれも美味しい。
常にチャレンジしている感覚が伝わってくる。
しかし、中途半端なものは出さん!というスピリットも
結果、複雑な味になったとしても、何というか、一つひとつの素材の風味が立っている。
良い音楽と一緒じゃね。
一音一音が、どんなに小さい音でも届いて、かつ、意味を持っている。
最高
ワインを説明してくれたバトラーの方とちょっとお話をしたら、以前、僕らが来たことを覚えているというではないか
(特に印象に残るようなことは何もしていない。大人しく、本当に大人しくしていた
一昨年、荷物を部屋まで運んでくださったらしく、話をしていたら、僕もそのバトラーの方を思い出してきた。そうそう、一昨年は、新人さんって感じだったのに、今回は随分と大人になっていた。
なんか嬉しい。
もしかして、シェフが変わっていたらどうしようという心配もあったのだが、それってまずあり得ないことだった。というのも、オーナーシェフだったんじゃね。パティシエの方も、前回と同じ方ということで、納得
お二人とも、期待を裏切るどころか、予想を軽く上回ってくれました。
IMG_6034あ、そうそう、今回飲んだワイン。一つはスペインの、もう一つはオーストラリアのワインだったのだが、スペインの方は、一口目から美味しかったが、オーストラリアの方は、時間の経過と共に美味くなっていき、最終的にはスペインを追い抜いた感じだった。
3種類いただいたチーズも美味しかった。
バトラーさんに聞いたところ、メニューは季節ごとに年4回変わるらしいのだが、同じ季節でのリピーターの方には、同じものを出さないよう配慮しているらしい。
自分らは同じ年の同じ季節に複数回来られるような身分ではないが、次回は別の季節に来てみたい!
いやー、ほんと、ここなら、どんな天気でも、がっかりすることなく楽しめる!
明日の朝食も楽しみじゃ

waits2 at 23:44コメント(0)トラックバック(0)ドライブ | グルメ 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
LIVE Schedule

★吉祥寺Manda-la2★
マンスリーライブ
2017年10月18日(水)
2017年11月21日(火)

年末Special LIVE!
2017年12月19日(火)
Tatsuya 1st シングル
"Fifteen"
15th, Mar, 2015 released
ご購入はこちら↓
Tatsuya's 4thアルバム
"Utautai"
13th, Jun, 2014 released
ご購入はこちら↓ Catcher_jacket
"Utautai"収録曲
「こゝろ」PV


Tatsuya's 3rdアルバム
"Slainte"
ご購入はこちら↓ Catcher_jacket
Twitter
ここで
つぶやいてます。
Categories
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ