2016年02月11日

FUN TO DRIVE:鎌倉、三浦半島

今日は、鎌倉にドライブに出かけた!
GOLF7での初ドライブ🚘
訪れたのは、東慶寺
IMG_6430IMG_6451
駆け込み寺として有名な東慶寺。大泉洋はいませんでした^^
IMG_6446IMG_6448
梅は、来週くらいが見頃でしょうか。
IMG_6468IMG_6480
仏像の後ろにあるのは、やる気スイッチ?
IMG_6454IMG_6464

そうそう、著名な方々のお墓があり、驚きました。
岩波書店の創業者である岩波茂雄の他、哲学者の西田幾多郎、さらに文芸評論家の小林秀雄
探して歩いたわけではなく、パンフレットに書かれていました
IMG_6208IMG_6221
東慶寺のすぐ近くにあったイタリアンで遅い昼食をいただきました。
IMG_6223IMG_6224

IMG_6225IMG_6226

IMG_6227IMG_6228

IMG_6497本来ピザがウリのお店なのに、間違って二人ともパスタをオーダーしてしまいました。
大ショック
休日とあって、この北鎌倉駅から鶴岡八幡宮へ抜ける道路沿いの駐車場なんて空いてるわけがないと思っていたのですが、奇跡的にラスト1台が空いていました
どうやらこの日の運はここで使い果たしたようで、後は少しずつアンラッキーが続いたのでした。
アンラッキーと言うより、時間のこととか、何も考えてなかったからなのですが

そうそう、可愛いパン屋がありました!
IMG_6500IMG_6501

さて、建長寺の前を通って鶴岡八幡宮へ抜け、海へ
IMG_6536IMG_6534

葉山を経由して三浦半島へ🚘
少し渋滞したけど、苦ではない。
だって、先を急ぐ気持ちなんて全くないんじゃもん。
今回の主目的は、ハンドルを握ること。
Fun To Drive

が、立石あたりで、夕陽が見たくなった。

しかし、残念ながら、駐車場は一杯で入る余地なし。
えーい、じゃ、とにかく三浦半島を南下じゃ
IMG_6537夕陽は諦めたはずだったのに、チラチラ見えた太陽があまりに綺麗だったので、気が付けば沿岸へ
いよいよ海に近づいた!と思ったら、油壺マリンパークだった。
結局、沿岸へは出られず
ま、またの機会にということで、黄昏ながら帰りましょう。

IMG_6236IMG_6237

そういえば!
IMG_6238今回、初めて高速を走ったのだが、当然の事ながら、音楽を聴きながら走っていた。
時速75キロくらいかな?この速度よりスピードを上げると、音楽のボリュームが自動的に上がるのだ
最初は気のせいかな?と思っていたのだが、何度やっても、勝手に音量アップ
気のせいじゃない!
スピードが出ると、室内がうるさくなるので、それに配慮しての機能なのだろうが、なんとなく発想が日本的で意外な気がした。
ま、確かに、ドイツのアウトバーンとか、飛ばしまくるだろうからねぇ。
いやー、GOLF7、気持ちがええわ。
ちっとも眠くならなかった!(車とは関係ないか^^)

夕陽は満喫できなかったけど、いやー、楽しいドライブだった


waits2 at 23:59コメント(0)トラックバック(0)ドライブ | 四季 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
LIVE Schedule

★吉祥寺Manda-la2★
マンスリーライブ
2017年4月24日(月)
2017年5月19日(金)
ワンマンライブ!
2017年6月16日(金)
Tatsuya 1st シングル
"Fifteen"
15th, Mar, 2015 released
ご購入はこちら↓
Tatsuya's 4thアルバム
"Utautai"
13th, Jun, 2014 released
ご購入はこちら↓ Catcher_jacket
"Utautai"収録曲
「こゝろ」PV


Tatsuya's 3rdアルバム
"Slainte"
ご購入はこちら↓ Catcher_jacket
Twitter
ここで
つぶやいてます。
Categories
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ