2016年03月27日

気分のいい日曜日でした!

今日の午後は、大ちゃんこと竹内大輔トリオの演奏を聴きに行った。
IMG_6572場所は吉祥寺のSometime
1stセットの2曲目の途中に会場入り。
ギリギリに予約を入れたので、半地下の席しか空いてなかった。
演奏している姿はチラチラっとしか見えないが、音のバランスは良くて、ベースの輪郭がしっかりしていて、意外に良かった。
テーブルの上には、プロ野球速報アプリを起動したiPhoneとギネスビール
1stセットの最後から2番目に演奏したセロニアス・モンクのMonk's Dream" は、抜群だった。
演奏の途中で、「おおお」と大声を出しそうになったが、姿が見えないところから不気味な声が聞こえると他のお客様が不安になるだろうと我慢した
一方、カープはというと、5回に1点、6回に2点奪われ、1stセットが終わった時点では0対3とリードされていた。
休憩で少し大ちゃんと話すことができた。
というのも、その半地下、出演者の控え室でもあるのだ

2ndセットが始まる前に、「こちらの席が空いていますのでどうぞ!」とのお誘いを受け、いきなりピアノの真後ろの超特等席へ移動。
IMG_6574流石にこの席だと臨場感が違う。
特に小さい音の表情が豊かに伝わってくる。
それにしても、上から目線の言葉ではなく、「上手くなったなぁ、3人とも」というのが今回の感想。
ライブなので、当然緊張はしていると思うけど、余計な力は入ってなくて、Max160km投げられるので、軽く150kmそこそこの直球をキレ良く、テンポ良くいくらでも投げ込んでいく感じ。(野球でたとえんでも^^)
心地よく、音を楽しむ時間を共有させてもらいました。
そして、嬉しいことに、ステージが終わる頃には、カープが見事6対3と逆転勝利
演奏同様ドラマチックな展開
気分のいい日曜日でした

waits2 at 22:18コメント(0)トラックバック(0)友達 | 吉祥寺 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
LIVE Schedule

★吉祥寺Manda-la2★
年末Special Recording LIVE!
2017年12月19日(火)


マンスリーライブ
2018年1月12日(金)

2018年2月20日(火)
Tatsuya 1st シングル
"Fifteen"
15th, Mar, 2015 released
ご購入はこちら↓
Tatsuya's 4thアルバム
"Utautai"
13th, Jun, 2014 released
ご購入はこちら↓ Catcher_jacket
"Utautai"収録曲
「こゝろ」PV


Tatsuya's 3rdアルバム
"Slainte"
ご購入はこちら↓ Catcher_jacket
Twitter
ここで
つぶやいてます。
Categories
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ