2016年04月09日

なんとなんとの逆転勝利!

前日のサヨナラ負けの悔しさを払拭すべく、我らが黒田が甲子園のマウンドに立った。

広 0 0 0 0 0 0 0 2 0 4 6
阪 0 0 2 0 0 0 0 0 0 0 2

先行なのでサヨナラ勝ちはできないが、見事に逆転勝利をおさめてくれた
IMG_1459しかしながら、我らが黒田は、4回裏に阪神の5番ゴメスの打球を左足首近くに受け、マウンドを降りることに
しかし、ゴメスはしっかりアウトにしたんよ
足に当たっていなければ、センター前に抜けていた当たり。
避けようと思えば十分避けられたはずなのに、意図的に足を残して当てたんじゃないかと。
写真は打球が当たる直前のもの。
打球は左足に当たったのだが、ご覧のように既に体重は左足に乗っていない。
スッと持ち上げれば避けられたのに、わざと残したんじゃろうなぁ。
あれはもう黒田の癖なんじゃろうね。
咄嗟に出してしまう...素手や足を...

この4回、黒田は阪神の1番高山にライト前ヒットを、続く江越に2ランホームランを打たれたのだが、阪神の安打はこの2本だけ。(ちなみに3回まで黒田はパーフェクトに抑えていた)
そんなチームに負けてどうする!
と、打線は後半爆発!
8回に同点に追いついて、ひとまず黒田の負けを消し、延長10回に大量4点を挙げ逆転勝利した!
攻撃陣も褒めてやりたいが、黒田の後を継いだ
今村→オスカル→ジャクソン→永川→中崎
を褒めてあげんとね。
無失点どころか、ヒットさえ打たせなかったなんて「やれば出来るじゃん!!」
きっと、黒田が足に当てたのは意図的であったことを選手たちは見抜いていたのだろう。
それと、2日の巨人戦で完封勝利し、リリーフ陣を休ませてくれた黒田への恩返し!「今せんでいつする!」と頑張ったのではないかと
と考えると、やはりこの勝利は黒田がもたらしたね

にしても、今でも勝ったことが信じられん^^
野球って分からんねぇ

waits2 at 22:14コメント(0)トラックバック(0)カープ | 野球 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
LIVE Schedule

★吉祥寺Manda-la2★
マンスリーライブ
2017年10月18日(水)
2017年11月21日(火)

年末Special LIVE!
2017年12月19日(火)
Tatsuya 1st シングル
"Fifteen"
15th, Mar, 2015 released
ご購入はこちら↓
Tatsuya's 4thアルバム
"Utautai"
13th, Jun, 2014 released
ご購入はこちら↓ Catcher_jacket
"Utautai"収録曲
「こゝろ」PV


Tatsuya's 3rdアルバム
"Slainte"
ご購入はこちら↓ Catcher_jacket
Twitter
ここで
つぶやいてます。
Categories
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ