2016年06月09日

今度はこっちが先に!

「あ!」と指を指された。
見たことがある顔。
今日で2回目だ。
IMG_70431回目は、先週だったかな?
今朝と同じように小雨が降っていた朝だった。
年長さんにはまだなってない、年中さんくらいの男の子。
カッパを着て、フードも被るようお母さんに言われ、なんとか自分でやり終えた時に、僕と目が合ったのだ。
その時、僕もウインドブレーカー(死語?^^)のようなものを羽織り、傘を差すほどの雨じゃなかったので、フードを被っていたのだが、それを見てその子が「あ、同じだ!」と思って指したのだ。
咄嗟にお母さんは、指を下ろすよう手を押さえたが、苦笑いしてすれ違うしかないくらい近距離だった
今朝は、もっと近くで男の子は僕に気付き、「あ!」と指さした。
次の瞬間、すれ違っていたので、お母さんは何に対して「あ!」と言ったのか分からなかっただろう。
「この前のおじさん!」と説明できるほど、大きくないのだ
今度会った時は、こっちが先に指さしちゃろうて

waits2 at 22:07コメント(0)トラックバック(0) | 出来事 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
LIVE Schedule

★吉祥寺Manda-la2★
マンスリーライブ
2017年10月18日(水)
2017年11月21日(火)

年末Special LIVE!
2017年12月19日(火)
Tatsuya 1st シングル
"Fifteen"
15th, Mar, 2015 released
ご購入はこちら↓
Tatsuya's 4thアルバム
"Utautai"
13th, Jun, 2014 released
ご購入はこちら↓ Catcher_jacket
"Utautai"収録曲
「こゝろ」PV


Tatsuya's 3rdアルバム
"Slainte"
ご購入はこちら↓ Catcher_jacket
Twitter
ここで
つぶやいてます。
Categories
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ