2016年06月28日

ニューアルバムについて

さて、ニューアルバム・リリース・ライブの様子はたっぷりお伝えしましたが、ニューアルバムについては、あまり詳しく書いてないと思うので、改めてジャケットや歌詞カードの背景画像等をご紹介したいと思います。
まずは、収録曲は次の7曲です。
絵描き800
1.絵描きじゃないけれど
2.マイノリティ
3.フォトグラファー
4.ナイーヴ
5.Shine
6.C’EST LA VIE
7.オレンジの森

ジャケットは、以前も書いたと思いますが、フランスはプロヴァンス地方にあるアヴィニョンという街の中央広場のようなところにあった移動式(多分)メリーゴーランド。

P9080186こちらがオリジナルの写真で、これを正方形に切り抜き、ぼかし等の編集を加えました。
歌詞の背景画像には、収録曲にまつわるものを使用。
ジャケットは、C’EST LA VIE初披露ライブの時のフライヤーの背景画像に使用したもの。
メリーゴーランドって、"Life is but a dream."って感じがするんよね。
盤面と「絵描きじゃないけれど」の背景画像には、これでもか!とルソーの絵を、「マイノリティ」の横には、パウル・クレーの『忘れっぽい天使』を配しました。

IMG_7122wasureppoit

♩天使みたいに軽やかに♩
というフレーズがありますが、この天使のイメージは、クレーの天使なんです
「フォトグラファー」と「ナイーヴ」の背景には屋久杉、"Shine"と"C’EST LA VIE"の背景には先日アップしたロンドンのBaker streetの近くで撮影したポスト。
IMG_6921IMG_7126

実は、これらがポストとファイナルアプローチのオリジナル画像です。
IMG_0532landing

ファイナルアプローチは、アラン島からアイルランド本島に戻る機内から撮影したもの。
使用した場所はクレジットの背景ですが、「オレンジの森」にちなんでの画像ということで。
IMG_6553でもって、「オレンジの森」の背景には、こちらのライブの写真。
これに色んなエフェクトをかけて、アートっぽい仕上がりにしました。


そして、裏ジャケットは、今回も窓の画像を使用。
CD_backin「花を飾ろう」の初披露の時のフライヤー写真ですが、実はこの写真、ピカソがアンリ・ルソーのために催した「アンリ・ルソーの会の夕べ」の会場「洗濯船」の近くで撮影した窓なんです。
つまりはモンマルトルということですね。
窓に映っているのは、空です。

waits2 at 23:36コメント(0)トラックバック(0)CD  

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
LIVE Schedule

★吉祥寺Manda-la2★
マンスリーライブ
2017年10月18日(水)
2017年11月21日(火)

年末Special LIVE!
2017年12月19日(火)
Tatsuya 1st シングル
"Fifteen"
15th, Mar, 2015 released
ご購入はこちら↓
Tatsuya's 4thアルバム
"Utautai"
13th, Jun, 2014 released
ご購入はこちら↓ Catcher_jacket
"Utautai"収録曲
「こゝろ」PV


Tatsuya's 3rdアルバム
"Slainte"
ご購入はこちら↓ Catcher_jacket
Twitter
ここで
つぶやいてます。
Categories
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ