2016年07月08日

嫌な予感

昨日の朝のこと。
我が家から400mくらい歩いたところに丁字路がある。
信号が変わり、渡ろうとした時、何となく嫌な予感がした。
今まで一度も感じたことのない変な感じ。
車は信号を守るが、信号無視をする自転車は多いので、少し慎重に渡った。
IMG_7074何も起こらなかった。
良かった。
しばらく歩くと、道幅が3メートルもない狭い道路に入る。
ここには腰の高さくらいの花壇があり、小さな花がいくつも咲いている。
花壇が途切れたところに民家のエントランスがある。
その途切れたところから何かゴソゴソと音が聞こえた。
何だろうと音がする方に目をやりながら歩いていくと、花壇が途切れたところに、まるで銃のように僕の方を向いた給水用のシャワーヘッドがあった。
次の瞬間

IMG_7170シャーーーーーー
「えーーーーーーー」自分
「うわーーーーーー」おばさん
「ご、ご、ごめんなさい」狼狽するおばさん。
左半身ずぶ濡れの自分。
「タ、タ、タオルを持ってきます」
と家の奥に入っていくおばさん。
が、なかなか出てこないので、
「あ、いいです、すぐに乾くと思いますので」
と玄関に向かって言い、歩き始めた。
しばらくすると、タオルを手に持ったおばさんが現れたが、既に50メートルくらい離れていたので、僕はお辞儀をして歩いて行った。
嫌な予感はこれだったのね

帰宅後、妻にこの出来事を話すと、
「おばさん、焦っただろうね、きれいなタオルが見つからなくて」
そっか、あんなに時間がかかったのは、綺麗なタオルを探していたからかぁ
と納得。
が、手に持っていたタオル、それほど綺麗じゃなかったことを思い出した
いくら探しても見つからなかったんで、きっと「もう、これでいい!」と開き直ったのだろう

話変わって...
にしても、阪神の金本監督の采配はいけんじゃろ。
藤波の続投は単なる懲罰&試合放棄。
あれではファンに失礼!
諦めずにタオルを探し続けたおばさんを見習え!

waits2 at 23:43コメント(0)トラックバック(0)出来事 |  

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
LIVE Schedule

★吉祥寺Manda-la2★
年末Special Recording LIVE!
2017年12月19日(火)


マンスリーライブ
2018年1月12日(金)

2018年2月20日(火)
Tatsuya 1st シングル
"Fifteen"
15th, Mar, 2015 released
ご購入はこちら↓
Tatsuya's 4thアルバム
"Utautai"
13th, Jun, 2014 released
ご購入はこちら↓ Catcher_jacket
"Utautai"収録曲
「こゝろ」PV


Tatsuya's 3rdアルバム
"Slainte"
ご購入はこちら↓ Catcher_jacket
Twitter
ここで
つぶやいてます。
Categories
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ