2016年07月12日

上を向いて

今朝、中村メイコさんがラジオで話していた。
IMG_7198彼女が神津善行と結婚することを永六輔に伝えたところ、永六輔がかなり落ち込んだらしい(永六輔に悪いのでこう表現しただけで、本当は泣き崩れていた可能性あり)。
あんまり落ち込んでるので、なんとか励まそうと
「こんな時はどんな言葉をかけてあげればいいの?」
と父親の中村正常に電話で相談したところ、
「では、彼に、そんな時は、上を向いて歩きなさい。涙がこぼれないように」
or
「涙がこぼれないように上を向いて歩きなさい」
と言ったらしい。
その言葉を永六輔に伝えたところ、4年後くらいに「上を向いて歩こう」が誕生したのだとか。
R.I.P. Mr. Rokusuke Ei

waits2 at 23:44コメント(0)トラックバック(0)ラジオ | ニュース 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
LIVE Schedule
@吉祥寺Manda-la2
春のスペシャルライブ
4月の対バンライブ
2024年4月15日(月)
Tatsuyaワンマンライブ
2024年5月8日(水)
Tatsuya's 7th アルバム
"FUN"
14th, Jun, 2022 released
ご購入はこちら↓
"LIFE"収録曲
「花を飾ろう」MV

"Utautai"収録曲
「こゝろ」PV

Twitter
ここで
つぶやいてます。
Categories
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ