2016年08月02日

C-CASカード破損の影響、超多大なり

C-CASカード破損の影響は予想より遙かに大きかった
IMG_1579J:COMのカスタマーセンターに問い合わせたところ、チューナーごと取り替えるらしい。
新しいC-CASカードを支給してもらい、登録し直すだけかと思いきや、カードとチューナーはほとんどセットのようなものなので、チューナーごと取り替えなければならないという。
余計なことをして破損したわけでなく、画面の指示に従っての事故なので、故障扱いということで費用は一切かからない。
『だったらいいか』
と思っていたのだが、ここで別の問題が発生
その問題とは、外付けUSBハードディスク。
これまで使っていたハードディスクを新しいチューナーに接続した場合、たとえまったく同じ機種のチューナーであっても、そのまま使用することはできず、必ず初期化する必要があるらしい。
つまり、これまで録り溜めた番組を全部消すことになるので、「それを了承して欲しい」と言われた。
ガーーーン
当初、チューナーをすぐ交換してもらうつもりだったが、金曜日に延期してもらい、それまでに未鑑賞の番組を、僕だけではない、妻も観ていない番組を、鑑賞することにした。
IMG_1580ということで、一年以上前に録って、まだ観ていなかった『Glee シーズン6』の最終回をやっと観た。
が、観てない番組はこれだけではない。まだまだたくさんある。
というか、未鑑賞の番組より、お気に入りの番組や映画、カープの大事な試合の映像とかが消えてしまう方がショックだ。
一応、我が家のテレビやチューナーも家庭内LANにつながっているので、DLNA 対応機器にダビングすることはできるのだが、今使っているLANディスクは、視聴はできても、録画対応ではなく、できるものとしてはiPadとiPhoneのみのだ。
iPadの容量がそんな大きい分けがない。
あーあ
そして、もう一つ悲しいのが、金曜までケーブルテレビが観れないので、少なくとも対ヤクルト戦の中継を観ることができないのだ。
C-CASカード破損の影響、超多大なり

waits2 at 01:30コメント(0)トラックバック(0)テレビ  

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
LIVE Schedule

★吉祥寺Manda-la2★
マンスリーライブ
2017年5月19日(金)
ワンマンライブ!
2017年6月16日(金)
Tatsuya 1st シングル
"Fifteen"
15th, Mar, 2015 released
ご購入はこちら↓
Tatsuya's 4thアルバム
"Utautai"
13th, Jun, 2014 released
ご購入はこちら↓ Catcher_jacket
"Utautai"収録曲
「こゝろ」PV


Tatsuya's 3rdアルバム
"Slainte"
ご購入はこちら↓ Catcher_jacket
Twitter
ここで
つぶやいてます。
Categories
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ