2016年09月04日

大瀬良は完全復活!

昨日、球場に到着したのは、午後3時半過ぎ。
先に球場入りしていた新宅さんと11ゲート近くで落ち合い、イン
IMG_7637IMG_7638

バッティング練習では、堂林がポンポン、スタンドに放り込んでいた。
が、スタメンではなかった
この日の開始時刻は5時。
4時半過ぎくらいに、黒田がブルペンへ。
IMG_7642IMG_7641
「絶対抑える!」
という気迫が身体全体からにじみ出ていた。

初回のカープの攻撃。
2アウト後、丸がセンター前ヒットで出塁。
0−1から松山が右中間へタイムリー2ベースを放ち先制!
「宮島さん」を合唱し、気分は一気に天国
逆転のカープだけれど、この日の先発は黒田だけに、普通に勝って欲しい。
続くセイヤが三塁エラーで1、3塁とチャンスを広げたものの、エルドレッドは三振に終わり得点は1点のみ。
P9032360初回の黒田、先頭打者にレフト前ヒットを打たれた後、バントで送られたものの、山田を三振、バレンティン四球の後、鵜久森をセカンドゴロにしとめ、ゼロに抑えてくれた。
初回?2回?黒田の上に、虹がかかった。
これを見た時には、『絶対勝つ!』と思うたんじゃがねぇ...
続く3回裏、ノーアウト満塁のピンチでバレンティンを見逃し三振に切り取った時が、この試合、最もシビれたシーンだったね。
続く鵜久森をショートゴロに打ち取ったものの、バウンドが高かったため、ゲッツーが取れず1失点。
続く西浦にライト前へ勝ち越しタイムリーを打たれ1対2と逆転された。
逆転のカープだけに、最後の最後、代打西川がレフトフライに打ち取られるまで、諦めることなく応援し続けたけれど、残念ながら今シーズン42回目の逆転勝利とはならなかった。

P9032363新井が2000本安打を決めた4月以来の神宮で、今年初の生黒田観戦。
と、何気なく書いてるけど、今シーズン限りで引退する可能性もあるだけに、昨晩は、超本気で黒田を見つめてきました。
今シーズン、まだ8勝の黒田。
10勝しないと、引退を宣言する可能性がグンと高まってしまうだけに、勝たせたかった。
残り試合はまだまだあるので、2勝くらいできると思うけど、優勝が決まる前に10勝してないと、本人は納得しないのではないかと心配よね。

実は今、録画しておいた中継を見ながらこれを書いてるのだが、8回裏、2アウトまでとった一岡が、3連続四球で2アウト満塁にしてしまった。
と、この時、黒田がベンチ裏にいくところがテレビに映っていた。(球場ではこれは分からない)
これを見て解説の達川は、『何やってんのや!攻めろ!』という思いと、自分は途中降板してしまったので見るに見かねて『申し訳ない』という気持ちで後ろに行ったんでしょう、と説明していたが、どっちかは不明
このピンチ、最終的には空振り三振に打ち取って、2点差のまま最終回の攻撃を迎えることができた。
これが大切なんよね。
逆転の可能性が高ければ高いほど、諦めることなく最後まで応援できる!
今シーズン、カープはずっとこういう試合をやってくれて、実際41回も逆転してくれた
魅せるゲームをする、これぞプロ!
昨晩のゲーム、負けはしたものの、完全復活を感じさせる大瀬良のピッチングは大収穫だったのではないかと
正直、優勝は決まったも同然。
しかしながら、クライマックス、日本シリーズを勝ち抜くには、大瀬良の復活は必須!
昨年の最終戦で悔し涙を流した彼を思うと、この堂々たる姿はたまらんぜよ。
いくよ!いくよ!

waits2 at 04:20コメント(0)トラックバック(0)カープ | 野球 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
LIVE Schedule

★吉祥寺Manda-la2★
年末Special Recording LIVE!
2017年12月19日(火)


マンスリーライブ
2018年1月12日(金)

2018年2月20日(火)
Tatsuya 1st シングル
"Fifteen"
15th, Mar, 2015 released
ご購入はこちら↓
Tatsuya's 4thアルバム
"Utautai"
13th, Jun, 2014 released
ご購入はこちら↓ Catcher_jacket
"Utautai"収録曲
「こゝろ」PV


Tatsuya's 3rdアルバム
"Slainte"
ご購入はこちら↓ Catcher_jacket
Twitter
ここで
つぶやいてます。
Categories
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ