2016年09月25日

Super Unit "AKI-GUN"初ライブリポート

昨日は、経堂Rock Bar "KING"にてSuper Unit "AKI-GUN"の初ライブでした。
ご来場くださいました皆様!ありがとうございました!
お陰様で、大変楽しい夜となりました
こちらが昨晩のセットリストです。
IMG_78021st Set
1.September Sky(Sammy Solo)
2.Nowhere Man(The Beatles/T&S)
3.Peaceful Easy Feeling(The Eagles/S)
4. Ol’ 55(Tom Waits/T)
5.She Loves You(The Beatles/T&S)
6.I Want To Hold Your Hand(The Beatles/T&S)
7.It’s Only A Paper Moon(Nat King Cole. version/T)
8.Mystery Train(Brian Setzer version /S)

IMG_78092nd Set
1.I Saw Her Standing There(The Beatles/T&S)
2.It’s Only Love(The Beatles/T)
3.Desperado(The Eagles/S)
4.Mr. Moonlight(The Beatles/T&S)
5.You Really Got A Hold on Me(The Beatles/T&S)
6.鯉のぼり(Sammy Solo)
7.Fifteen(Tatsuya Ogirinal/T)
8.前向きんさい(Sammy Original/S)

アンコール
Wake Up! Sammy(Tatsuya Original/Tatsuya Solo)
Help(The Beatles/T&S)
Stand By Me(John Lennon. version/T)

全19曲。
( )内はオリジナルまたはバージョンシンガー名とメインボーカル担当者(T=Tatsuya,S=Sammy)。
二人でほぼ半々でバランス良く歌ったのではないかと思います。
ほとんどがカバーで、オリジナルは3曲のみ(僕2曲、サミー1曲)
I Saw Her Standing There以外、僕がJohnのパートを担当しました。
1st setの4曲目"Ol'55"を歌った後、ちょっとしたサプライズをさせていただきました。
IMG_7818お店の超常連客のNさんが、この日が誕生日ということで、ケーキと"Happy Birthday"の歌をプレゼント
もちろん、ケーキは谷口オーナーがご用意してくださったものです
Nさんは、ビートルズの武道館ライブを観たことがあるという筋金入りの大ファン!
初期のビートルズが好きという情報を入手していたので、"She Loves You"と"I Want To Hold Your Hand"という王道中の王道曲を贈らせてもらいました。
本当は"Birthday"を贈りたいところですが、あれはキーが高過ぎ^^

IMG_7825セカンドセットもビートルズナンバーのオンパレード。
4曲目の"Mr. Moonlight"では、大変大きな拍手をいただきました。
しかしながら、冒頭の"Mr. Moonlight"との叫びで、僕は大コケをしてしまい、思わず「もう一回やらせて」
まさかの歌い直しをさせてもらったのですが、2回目は、とてもいい声が出ました
よかった、よかった^^
そうそう、セカンドセットから、サミーはカープの優勝を祝してカープ帽を装着。
得意の「鯉のぼり」(ミスチルバージョン)を熱唱してくれました。
いやー、笑わしてくれた
10月19日のManda-la2でのライブでも歌ってくれる予定です。
皆さん、大いに楽しみにしてください!

IMG_7884"鯉のぼり"に続き、僕のオリジナルの"Fifteen"を歌ったのですが、驚いたことに「お」さんが、"15フラッグ"をご用意してくださっていて感謝&感激
経堂が真っ赤に染まりました
やはり江戸っ子は粋だねぇ。
25年振りということで、快くお祝いしてくれました
ありがたい、アンコールもいただいたきました
アンコールの1曲目は、僕だけが歌うことになっていたので、ここでユニット名が"AKI-GUN"になった経緯を説明し、大いに笑ってもらいました。
僕がきちんとしたMCをしたのはここだけだったので、良かったなと。
IMG_7858その経緯を簡単に説明しますと
今回のライブにあたり、
「ユニット名どうする」
と、有吉からメッセンジャーで連絡がありました。
それを読んだ僕はいったんラインをオフにし、
「わしと有吉の共通点言うたら安芸郡くらいかのぉ」
と妻に相談し、
「だったら、それでええんじゃないん?」
「よし!」
とオンラインすると、有吉からメッセージが
「わしと丸本の共通点ゆう事で安芸郡 ぐらいにしとく?」
爆笑
まったくもめることなく決まったのでした。
IMG_7822カバーメインのステージということで、純粋に「音」を「楽」しませてもらいました。
有吉の歌もギターも健在MCも広島弁が通じるお客様が多いということもあって、楽しげでしたね
ライブの後も、お客様とビートルズ談義に花が咲きいやー、楽しかったわぁ。
三々五々とお客様が帰り、僕も帰る時間になった頃、酔っ払ったサミーのエンジンがかかりセルフアンコールのステージが始まりました。
すでにギターをしまった僕は、サミーのギターだけで、"Proud Mary"を歌わせてもらいました
『オリジナルを聞きたい』という声もいただき、嬉しかったなぁ。
次回いつになるか、まだ未定ですが、さらにパワーアップしたステージになることは間違いないと思います
その時は、是非、是非、経堂Rock Back "KING"へ遊びにいらしてください!!

waits2 at 23:58コメント(4)トラックバック(0)ライブ感想 | 友達 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by お   2016年09月26日 21:42
ほんとうに、ボーカル&ギターの楽しさをたくさん味わいました!
あらためて、ビートルズはじめ往年の名曲を聴きなおしてみたくなりました。
お店の皆様も暖かくまさかの「15」にご協力、そしてN様お誕生日おめでとうございます、オーナー様ケーキのお福分けありがとうございました♪
「次はいつですかっ?」と客席からお声がかかっていましたね〜また是非に。
2. Posted by Tatsuya   2016年09月26日 23:34
どうもです、「お」さん!
「15フラッグ」ありがとうございました!!
驚きました^^
ほんと、皆さん、快く、また楽しそうに持ってくださってました。ありがとうございます!
ビートルズを歌うと、中高生の気分になれます^^
またやると思いますので、よろしくお願いします!
3. Posted by 生江 哲雄   2016年09月27日 01:10
皆さま、大好きなビートルズナンバーのライブで生涯最高の誕生日になりました(*^^*)本当にありがとうございましたm(_ _)m感謝感謝です*\(^o^)/*丸本さんありがとうございましたm(_ _)m
4. Posted by Tatsuya   2016年09月27日 01:50
生涯最高の誕生日!
光栄にも程があります!
一助になれて、良かったです!
ありがとうございました!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
LIVE Schedule

★吉祥寺Manda-la2★
マンスリーライブ
2017年11月21日(火)


年末Special Recording LIVE!
2017年12月19日(火)


マンスリーライブ
2018年1月12日(金)
Tatsuya 1st シングル
"Fifteen"
15th, Mar, 2015 released
ご購入はこちら↓
Tatsuya's 4thアルバム
"Utautai"
13th, Jun, 2014 released
ご購入はこちら↓ Catcher_jacket
"Utautai"収録曲
「こゝろ」PV


Tatsuya's 3rdアルバム
"Slainte"
ご購入はこちら↓ Catcher_jacket
Twitter
ここで
つぶやいてます。
Categories
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ