2016年10月17日

初のiPhone7 Plus

注文していたiPhone7 がようやく届いた。
今回は、思い切ってPlusにした。
IMG_3455左がiPhone6で、右がiPhone7 Plus。
カメラの性能が良くなったとか、処理速度がアップしたとか、色々向上点はあるようだが、見た目的に最も変わったところは、ヘッドホンジャックがなくなったところかな。
これで"防水"が可能になった模様。
それと、ホームボタンがボタンではなくなったところ。
「なくなってなんかないじゃないか!」
はい。形としてのボタンは残っているのですが、実際はこれボタンではなく、ここを押すと本体全体が上下する仕組みになっているのです。
これもおそらく防水のためかと。

ところで、ヘッドホンジャックはなくなりましたが、ちゃんとヘッドホンは付属している。
IMG_7972IMG_7980

ご覧のように、コードの先はミニジャックではなく、ライトニングケーブルジャック。
そう、ヘッドホンジャックの代わりに差し込む場所は、ライトニングケーブルを接続するところなのだ。なので、充電しながら音楽を聴くことは出来ないようだ^^
そして、ご覧のような変換ジャックが付いていた。
これは、一般的なミニジャックのヘッドホンで聴きたい!という方のためへの配慮だろう。
iTunesを使ってデータ復元はしたものの、まだ、細々とした設定をしたりして、まだ使いこなせていない。
大きいので、落とさないように気をつけんといけんわ。

waits2 at 01:59コメント(1)トラックバック(0)スマホ  

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by SANO   2016年10月17日 03:09
こんばんは。

ヘッドホンジャックがなくなったと聞いてましたが、
なるほどこういうことだったのですね。
完全防水を目指しているのかぁ。

お邪魔しましたmm

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
LIVE Schedule
@吉祥寺Manda-la2
春のスペシャルライブ
2024年3月26日(火)
4月の対バンライブ
2024年4月15日(月)
Tatsuyaワンマンライブ
2024年5月8日(水)
Tatsuya's 7th アルバム
"FUN"
14th, Jun, 2022 released
ご購入はこちら↓
"LIFE"収録曲
「花を飾ろう」MV

"Utautai"収録曲
「こゝろ」PV

Twitter
ここで
つぶやいてます。
Categories
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ