2016年10月19日

黒田博樹投手引退を表明。今宵の"Fifteen"は違うよ!

我らが黒田博樹投手が、今季限りで引退することを表明した。
165キロを吹き飛ばす驚きのニュースにしばし呆然
やがて、訳の分からない涙がこぼれた
kuroda2kuroda3

この日がいつか、いや、もうすぐ訪れるであろうことは分かっていたが、まったく予期していないタイミングだったので、本当にビックリした。
悲しい
寂しい
例えようのない喪失感....
しかし、黒田は、我々カープファンに、本当に素晴らしい夢を見させてくれた。
そして、とてつもない喜びを与えてくれた。
特にこの2年間はずっと夢のような時間だった。
黒田様々だ!
メジャー時代の後半、黒田はいつでもカープに戻れるよう、単年契約しかしなかった。
カープに戻ってからも単年契約だったので、シーズン後、いきなり「来季はもう投げません」となったらファンはどうして良いか分からない。
そう考えると、まだ登板が残っている日本シリーズ前の今が、引退を表明するベストのタイミングだったかもしれない。
そして、この表明は、日本シリーズに臨むチームへの気合い注入になったはずだ!
このニュースに燃えない選手はいない
「でも、黒田が投げるゲーム、野手陣は緊張して打てないじゃないか!ますます打てんようになるぞ!」
たしかに....
しかし、「ミスは許されない」という消極的な気持ちの緊張なんか、「何が何でも胴上げするど!」という超積極的な気持ちが簡単に吹き飛ばしてくれるに違いない!

ところで、今夜はライブ。
言うまでもなく、"Fifteen"を熱唱しまくります!
泣かんようにせんと^^
今宵はひと味もふた味も違うこと間違いなし


kuroda1それにしても、黒田、今日が僕のライブだと知っていたのかな?
「『東京の丸本さんのライブって、明日だっけ?だったら今日発表しとこう』と黒田さんが言ってました」と"泣いた赤鬼"が言ってました
既に確定していた今夜のセットリスト、黒田引退ニュースで急遽色々と変更を加えました。
まだまだ準備しないといけないことがたくさんあるのに、気が付けばため息が

日本シリーズは第二戦、そして、もつれたら第七戦でも投げる可能性が出てきました。
ここまで来たら、最高の結果を期待し、応援しまくります!
改めまして、黒田博樹様、本当に、心から、ありがとうございました。

waits2 at 01:01コメント(1)トラックバック(0)カープ | YouTube 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by SANO   2016年10月19日 15:55
こんにちは。

黒田選手引退表明されましたね〜。
広島では号外もでたらしいです。
こうなったらもう日本シリーズも勝ってもらって日本一になってもらいたいです。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
LIVE Schedule

★吉祥寺Manda-la2★
マンスリーライブ
2017年7月26日(水)
2017年8月24日(木)

秋のSpecial LIVE!
2017年9月14日(木)
Tatsuya 1st シングル
"Fifteen"
15th, Mar, 2015 released
ご購入はこちら↓
Tatsuya's 4thアルバム
"Utautai"
13th, Jun, 2014 released
ご購入はこちら↓ Catcher_jacket
"Utautai"収録曲
「こゝろ」PV


Tatsuya's 3rdアルバム
"Slainte"
ご購入はこちら↓ Catcher_jacket
Twitter
ここで
つぶやいてます。
Categories
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ