2016年10月22日

初戦快勝!強いぞカープ!

遂に日本シリーズ2016が始まった。
IMG_8029
日 0 0 0 0 0 0 1 0 0  1
広 0 1 0 2 0 0 2 0 X  5

初戦快勝!
雨のマツダスタジアム、ドームっ子の大谷くんには難しかったね。
真っ直ぐは速いけど、制球力がないとカープ打線は抑えられんよ!
ジョンソンも本来、雨は苦手なんだろうけど、これまで鍛えられてきたけんね。
粘り強く投げました。

IMG_1726まずは2回の先制点の取り方が良かった。
1死1、3塁で、バッター石原は三振。
この時、1塁ランナーの安部が盗塁を試み、キャッチャーが2塁へ送球する間に、三塁ランナーの鈴木誠也がホームスチール!
昔、得意だったカープの攻撃。
パリーグのバッテリー、対応しきれんかったね。

4回は、松山とエルドレッドの本塁打。
3年前に大谷から本塁打を打ったことがあることからの4番抜擢だったが、当たったね。
エルドレッドも2年前に打ってるらしい。
相性ってあるねぇ。
IMG_1731IMG_1730
7回の2点は、大谷から代わった石井から、1死3塁での丸のタイムリーヒットと、1死満塁でのエルドレッドの犠牲フライ。
先制、中押し、ダメ押しと理想的な加点。
日ハムの1点はレアードのソロ本塁打のみ。
これは後を引かない。
IMG_8031IMG_8032
初戦の大谷くんを打って勝ったのは大きい。
負けてたら、2敗を覚悟することになるが、これで大谷くんの次の登板も恐くなくなった。
バッターとしての大谷くんの方が要注意じゃね。
今日の日ハムの中継ぎ陣には、まったく驚異を感じなかったし、4番中田を完全に抑えたのも大きい。
逆シリーズ男になってもらおうて!
すべてが普段通りにいったのは、マツダスタジアムだったからじゃろうね。
ホームで2勝すれば、札幌で3連敗しても戻ってこられるから、明日も勝っときたい。
不安材料としては、不調からまだ抜け出せてない菊池と誠也くらいか。
ただ、菊池はしっかり守って、打つ方はつないでくれればいい。
多分、"ここぞ!"というところでいつか打ってくれるはず。
誠也はなんとなく重傷な感じ。
技術的なことなのか、精神的なことなのか...
誰かええアドバイスしちゃって!
それにしても本当に楽しい
(現地写真、観戦した唐川くんから拝借^^)

waits2 at 23:57コメント(0)トラックバック(0)カープ  

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
LIVE Schedule

★吉祥寺Manda-la2★
マンスリーライブ
2017年4月24日(月)
2017年5月19日(金)
ワンマンライブ!
2017年6月16日(金)
Tatsuya 1st シングル
"Fifteen"
15th, Mar, 2015 released
ご購入はこちら↓
Tatsuya's 4thアルバム
"Utautai"
13th, Jun, 2014 released
ご購入はこちら↓ Catcher_jacket
"Utautai"収録曲
「こゝろ」PV


Tatsuya's 3rdアルバム
"Slainte"
ご購入はこちら↓ Catcher_jacket
Twitter
ここで
つぶやいてます。
Categories
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ