2016年10月24日

2戦目も快勝!強いぞカープ

日本シリーズ2016第2戦@マツダスタジアム

日 0 0 0 1 0 0 0 0 0  1
広 0 1 0 0 0 4 0 0 X  5

強い、強いとは思っていたが、ここまで強いとは
2位以下に大差をつけてリーグ優勝したカープ。他のチームが弱過ぎたのかも!?と思いきや、本当にカープが強かったんじゃね
パリーグチャンピオン相手でこの結果ですから
カープの先発は野村祐輔
IMG_8053IMG_8054

6回を投げ、失点を1つしたけど、自責点はゼロ。
さすが最多勝投手!
でもって、ノムスケの時は、本当によく打つ
2回の先制点は、打撃コーチが起用を強く推したという小窪選手のタイムリー2ベース。
エルドレッドも一塁からナイスランだったね
逆転のカープだけど、やはり先制した方がいいに決まってる!
IMG_8056IMG_8058

4回の失点は、まさかの菊池のタイムリーエラー
この日、ようやくヒットが出た菊池。
ゲーム前「今日は打ちます。僕の日です」と言っていたらしいが、悪い方の"菊池デー"になってしまうのか!?と不安になったが、6回の2点目は、菊池の見事なバスタータイムリーだった
IMG_1745IMG_1741

ただ、この2点目、最初はホームタッチアウトだった
緒方監督の抗議でリプレー映像検証(シリーズ初)された結果、判定が覆り、セーフ
これで一気にマツダスタジアムは沸き上がった
宣言通りの"菊池デー"
この判定、最初からセーフだった方が日ハムのダメージは少なかっただろう
日ハムの先発増井は、菊池のバスターで動揺しまくったようで、続く丸のセイフティバントを悪送球し、2塁ランナーの菊池が3点目のホームを踏んだ。
交替した鍵谷からセイヤが犠牲フライを放ち4点目。
続くエルドレッド、データ的には"打てないはず"の高目をレフトスタンドにぶち込み5点目
imamujackson

nakazakiohtani
7回今村、8回ジャクソンがゼロで、9回中崎がプチ劇場を開催したものの無失点で切り抜け、初戦と同じ5−1で勝利
ato2初戦でレアードに一発を打たれが、石原、もしかしたらあの一発を犠牲に抑え方をマスターしたような雰囲気を感じる。
レアードだけでなく大谷も
中田と陽は、抑えているというより、自らの呪縛で打ててない感じなので、まだまだ要注意。
この2連勝で、最悪札幌で3連敗したとしてもホームに戻ってくる。

shinkansen今日は移動日で、明日の第3戦は黒田が先発だ。
最後の登板の可能性もあるだけに、できるだけ良い内容で勝ってもらいたい。
もし黒田で勝利すると3勝0敗となる!
しかし、1986年の対西武との日本シリーズで、カープは初戦引き分けの後、3連勝したが、その後4連敗という苦い経験があるだけに気が抜けない。
にしても、ぶち楽しい
(今日も写真ありがとう!唐川!)

waits2 at 11:00コメント(0)トラックバック(0)カープ  

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
LIVE Schedule

★吉祥寺Manda-la2★
マンスリーライブ
2017年7月26日(水)
2017年8月24日(木)

秋のSpecial LIVE!
2017年9月14日(木)
Tatsuya 1st シングル
"Fifteen"
15th, Mar, 2015 released
ご購入はこちら↓
Tatsuya's 4thアルバム
"Utautai"
13th, Jun, 2014 released
ご購入はこちら↓ Catcher_jacket
"Utautai"収録曲
「こゝろ」PV


Tatsuya's 3rdアルバム
"Slainte"
ご購入はこちら↓ Catcher_jacket
Twitter
ここで
つぶやいてます。
Categories
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ