2016年10月27日

中4日でジョンソンということは...

日本シリーズ2016第4戦@札幌ドーム

広 0 0 0 1 0 0 0 0 0 3
日 0 0 0 0 0 1 0 2 x 4

IMG_1740カープの先発は、ルーキーの岡田。
3回まではどうなるかと思ったが、4回から急にいいボールを投げ始めた。
「これはもしかして!?」と期待した途端、6回裏、中田に一発をくらった
8回表、ノーアウトでランナーを出したものの進塁打が出ず無得点。
案の定、その裏に、今度はレアードに2ラン本塁打をくらった。(被弾したのはジャクソン)
9回裏、2アウトランナーなしから満塁までチャンスを広げたが、丸がフルカウントでボール球を振って試合終了。
ここまで互いに2勝2敗の内弁慶シリーズ。

さて、今日の先発が発表された。
カープの先発はなんと、ジョンソン!
中4日。
日ハムの先発は大谷ではないので、土曜日のマツダスタジアムでのゲームは、野村対大谷ということになる。
つまり、今日は絶対に落とせないゲームということだ!!
もちろん、野村が踏ん張って勝つことも考えられるが、ドキドキで見てられないので、やはりジョンソンに勝っておいてもらわないと
そして、3勝3敗となった場合、第7戦の先発は、"黒田"ということになる。
黒田も中4日。
メジャー時代、黒田はずっと中4日で投げていたが、日本に戻ってからは一度もないはずだ。
なので、さすがに不安。
ただ幸いなことに、前回、黒田は途中降板したので、85球しか投げていない
なので、体力的にはギリギリ大丈夫かもしれない。
が、問題は両足の回復具合だ。
うーん、そうは言っても難しいよなぁ。
なので、先発は難しいかもしれないが、中継ぎでの登板は十分考えられる
たとえ、リードされていたとしても、投げる可能性は十分ある。
逆に、負けた時に登板して、逆転すれば、勝ちがつくかもしれん!!!
うわー、滅茶苦茶盛り上がるでぇ。(本人は勝ち星にこだわりはないだろうが、ファンは黒田に勝ちをつけたい!)
第7戦、生で見たい!!!!!

waits2 at 00:11コメント(0)トラックバック(0)カープ  

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
LIVE Schedule
@吉祥寺Manda-la2
春のスペシャルライブ
2024年3月26日(火)
4月の対バンライブ
2024年4月15日(月)
Tatsuyaワンマンライブ
2024年5月8日(水)
Tatsuya's 7th アルバム
"FUN"
14th, Jun, 2022 released
ご購入はこちら↓
"LIFE"収録曲
「花を飾ろう」MV

"Utautai"収録曲
「こゝろ」PV

Twitter
ここで
つぶやいてます。
Categories
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ