2016年10月28日

カープファンが負かせた!?

日本シリーズ2016第5戦@札幌ドーム

広 1 0 0 0 0 0 0 0 0  1
日 0 0 0 0 0 0 1 0 4x 5

IMG_8062満塁本塁打でサヨナラ負け。
ゲーム内容を語る気はない。
はっきり言って、この第4第5戦、つまらなかった。
負けたからではない。
だって、第3試合は負けたけど、滅茶苦茶面白かった。
ではなぜ?

いずれにしろ、これで第6戦は滅茶苦茶面白くなった。
もし第5戦を勝っていたら、第6戦を負けなければ、第7戦の黒田が見られないので、『無理して勝たなくてもいいよ』という気持ちで観ていたかもしれない....
それじゃぁ面白ないじゃろ。
しかし、これで第6戦、絶対に勝たなければならなくなったので、猛烈に面白いゲームになった
そして、これに勝利すれば、第7戦で黒田が人生最後のマウンド、マツダスタジアムのマウンドに立ち、勝利し、胴上げされるという、超劇的なシナリオが待ち受けている。
そう考えると、第5戦の負けは、さらなる歓喜のための演出でしかないのさ。
もしかしたら、
もしかしたら、
この超劇的な展開を心の片隅で思っていたカープファンがたくさんいたので、札幌での戦いはこうなったのかもしれない....つまり、カープファンが負かせた!?
うーむ、あまりに大胆すぎて信じることはできないが、どこか納得できるような
少なくとも、この4、5戦を僕がつまらなく感じていた理由はこれかもしれん
超ギリギリじゃないとやる気が出んのんよねぇ、プレイだけじゃなく、応援も^^
ということで、第6戦&第7戦@マツダスタジアム、間違いなく最高に面白いゲームになります
逆転のカープは、日本シリーズも逆転してチャンピオンになります

waits2 at 00:21コメント(0)トラックバック(0)カープ  

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
LIVE Schedule

★吉祥寺Manda-la2★
マンスリーライブ
2017年10月18日(水)
2017年11月21日(火)

年末Special LIVE!
2017年12月19日(火)
Tatsuya 1st シングル
"Fifteen"
15th, Mar, 2015 released
ご購入はこちら↓
Tatsuya's 4thアルバム
"Utautai"
13th, Jun, 2014 released
ご購入はこちら↓ Catcher_jacket
"Utautai"収録曲
「こゝろ」PV


Tatsuya's 3rdアルバム
"Slainte"
ご購入はこちら↓ Catcher_jacket
Twitter
ここで
つぶやいてます。
Categories
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ