2016年11月02日

「生まれた時から」

ちょっと自慢話を
今はもうネットで読むことは出来ないが、ちょっと前まで「Number Web」のコラムで新井の記事が載っていた。
araionsecond
*********
自分は生まれた時から、カープファンだし、広島を出てはいけない選手だとずっと思っていました。その自分がまさか出るということになるなんて…という思いがあって、黒田さんにも相談していた。「お前、やめたほうがいいんじゃないか...
*********

と言ったようなくだりがあったのだが、僕が驚いたのは、「生まれた時から」というフレーズ。
普通、「生まれた時から」カープファンなんてのはおかしい。
「子どもの頃から」とか「物心ついた時から」といった表現をするのが一般的だ。
しかし、僕が先月発表した新曲『泣いた赤鬼』にはこんなフレーズがある:
AraiSmile

 生まれた時から大好きで
 寝ても覚めても夢見てた


普通は「子どもの頃から」だけど、「生まれた時から」の方が新井らしい、と思ってこのフレーズにしたのだが、本当に言っていたとは
ちなみに、このナンバーの記事は10月21日にアップされ、僕のライブは10月19日だった。
つまり、僕はこのナンバーを読むことはできない。
ナンバーのライターの方がライブを観に来てたのかな?

waits2 at 00:05コメント(0)トラックバック(0) | カープ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
LIVE Schedule
@吉祥寺Manda-la2
春のスペシャルライブ
2024年3月26日(火)
4月の対バンライブ
2024年4月15日(月)
Tatsuyaワンマンライブ
2024年5月8日(水)
Tatsuya's 7th アルバム
"FUN"
14th, Jun, 2022 released
ご購入はこちら↓
"LIFE"収録曲
「花を飾ろう」MV

"Utautai"収録曲
「こゝろ」PV

Twitter
ここで
つぶやいてます。
Categories
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ