2016年11月04日

「奇跡体験!アンビリーバボー」

昨日、JCOM系のケーブルテレビではカープの優勝パレードの中継はないとこのブログに書きましたが、嘘でしたm(_ _)m
IMG_1751関係者の皆様、大変申し訳ございませんでしたm(_ _)m
Carp-entersでいつもお世話になっている新宅さんが、「日テレNEWS24」で中継があることを教えてくださいました
さっそく再度検索してみたところ、なんと、ヒットした
昨日と同じワードなのに、どうして?
番組関係者の方が昨日のこのブログを読んで、番組タイトルに「優勝パレード」を追加したのか?
なわけないか

さて、昨日、偶然知った「奇跡体験!アンビリーバボー」を観た。
ほとんど知っているエピソードなのに、感涙again
それにしても、本当に、本当に、よく帰って来てくれたなぁ。
本人は、心密かに時期が来ればカープに戻るつもりだったようだが、そんなことチラとも見せることなく、7年間メジャーでしっかり働き、カープの役に立つことができるよう、身体がボロボロになってしまう前に戻って来てくれて...有り難すぎる
しかも、優勝までしてくれて...なんか、信じられん
ハリウッド映画でも"ベタ過ぎ"と言いそうなくらい出来過ぎな実話だ。
IMG_1754本当は、日本シリーズロスより、黒田ロスの方が遙かに大きい。
ただ、黒田の引退発表がシリーズ前だったので、まだ大仕事が残っている状態だったので、純粋な黒田ロスに陥るタイミングを失ってしまった。
なので、余計に夢だったように思えてくる。
是非、広島の皆さんは、土曜日のパレードで、夢の続きを楽しんでください。
それにしても「奇跡体験!アンビリーバボー」、まったくノーマークの番組だったけど、黒田に目を付けてくれて、見直した
ただ、番組の最後、自筆サインを見せながら黒田が「雪に耐えて梅花麗し」と読んで番組は終わったのだが、普通、こういうのって視聴者にプレゼントするんじゃないん?
応募先メールアドレス等の案内があるかと思いきや、何もなかった
まさかのアンビリーバボーだった

おまけ:
昨日、成城を再訪。
IMG_8099IMG_8103

二つ目ゲット

waits2 at 00:53コメント(0)トラックバック(0)テレビ | カープ 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
LIVE Schedule

★吉祥寺Manda-la2★
マンスリーライブ
2017年8月24日(木)

秋のSpecial LIVE!
2017年9月14日(木)

マンスリーライブ
2017年10月18日(水)
2017年11月21日(火)
Tatsuya 1st シングル
"Fifteen"
15th, Mar, 2015 released
ご購入はこちら↓
Tatsuya's 4thアルバム
"Utautai"
13th, Jun, 2014 released
ご購入はこちら↓ Catcher_jacket
"Utautai"収録曲
「こゝろ」PV


Tatsuya's 3rdアルバム
"Slainte"
ご購入はこちら↓ Catcher_jacket
Twitter
ここで
つぶやいてます。
Categories
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ