2016年12月01日

新しいプリンタ

前回のライブの前にプリンタを買った。
CANNONのPIXUS MG7730シリーズ。
最新機種が出たということで、お安くなっていたようだ
ネットで買おうかと思っていたのだが、試しに覗いてみた近所の家電量販店の方が安かったので即買いした
それにしても、プリンタって、本体はどんどん安くなるのに、インクが高いんよねぇ...
普通の印刷はまったく問題なし。
まだ確認していない機能があったのでチェックしてみた。
IMG_8112IMG_8104

たしか、電源オフの状態でも印刷データを送信すると、自動的に電源がオンになり、印刷してくれる機能があるというのをネットで読んだ記憶がある。
操作パネルをフリップすると、なんとく関連のありそうな画面が
IMG_8106IMG_8108

ECOをタッチすると、自動電源のオンオフを設定する画面が表示された。
さっそく電源をオフにした後、テスト印刷をしてみることに。
IMG_8109IMG_8110

"処理中です。しばらくお待ちください"
という表示が出たかと思うと、しばらくすると、フロントカバーがガチャリと開き、印刷した紙を受け取るための細い板が横から起き上がる形で出てきた。
フロントカバーが自動で開くところは、なかなか感心した。
別の部屋のパソコンから印刷する場合、事前にプリンタのカバーが開いているかどうか確認しなきゃいけないのであれば、自動で電源が入れられても意味ないもんね^^
今のところ、紙詰まりもないし、いい感じです。
欠点を挙げるとすると、1枚目の印刷が、やたら時間がかかるというところくらいかな。

waits2 at 15:01コメント(0)トラックバック(0)ショッピング | コンピュータ 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
LIVE Schedule

★吉祥寺Manda-la2★
マンスリーライブ
2017年7月26日(水)
2017年8月24日(木)

秋のSpecial LIVE!
2017年9月14日(木)
Tatsuya 1st シングル
"Fifteen"
15th, Mar, 2015 released
ご購入はこちら↓
Tatsuya's 4thアルバム
"Utautai"
13th, Jun, 2014 released
ご購入はこちら↓ Catcher_jacket
"Utautai"収録曲
「こゝろ」PV


Tatsuya's 3rdアルバム
"Slainte"
ご購入はこちら↓ Catcher_jacket
Twitter
ここで
つぶやいてます。
Categories
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ