2016年11月08日

ロス離脱のために!

ここのところカープのことばかり書いている。
もうそろそろ"黒田ロス"から脱出しなければならない。
ということで、最後に優勝パレード&引退セレモニーの前日に行われた引退会見の感想を書いて、黒田ロスを離脱し、次のライブ「ありがとう黒田、ありがとうCarp!」に集中しようと思う(どこが離脱や

広島では生中継されてたみたいだけど、僕はJ-sportsで再放送されたものを見た。
IMG_1750引退会見の黒田、本当にすがすがしい顔をしていた。
様々な重圧から解放されたわけだから、当然と言えば当然なのだが、それにしても別人のように晴れ晴れとしていた。
日常の生活では、肉体的なケアが必要なくなったのでかなり解放されただろう。
しかし、この会見で感じられたすがすがしさは、きっと、もう何も隠す必要がなくなったからではないだろうか。

IMG_1749これまで黒田は、野球という舞台で、ずっと戦ってきた。
戦う限りは、勝たなければならない。
勝つためには、隠さなければならない情報が沢山ある。
自分の弱点はもちろん、チームの弱点も。
引退を決めた今でもチームに不利な情報は漏らしてはいけないだろうが、少なくとも自分自身の事に関しては、もう何も隠す必要がなくなった。
正直な自分でいられるようになったので、あんなにいい顔、素直な顔になったんじゃないかと。
勝負師を引退した黒田。
素の顔は、こういう顔だったんだね。

インタビューの後半、とても面白いシーンがあった。
IMG_1748後輩たちについて、
「新井選手には、今後どんな期待をされますか?」
とインタビュアーが尋ねた。
すると、黒田は
「さっき、この後、FA宣言の会見をするって言ってたんで、もしそうならちょっと、僕もそちら側(記者席)で聞きたいなと思います」
と会場を笑わせた
別室でこの会見を見ていたはずの新井、きっと椅子から転げ落ちたことだろう

しばらくは野球から離れるみたいですね。
ちょっと離れて、ゆっくり休んで、野球が恋しくなったら、またカープのユニホームを着てください^^

waits2 at 00:17コメント(0)トラックバック(0)カープ | ニュース 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
LIVE Schedule

★吉祥寺Manda-la2★
マンスリーライブ
2017年11月21日(火)


年末Special Recording LIVE!
2017年12月19日(火)


マンスリーライブ
2018年1月12日(金)
Tatsuya 1st シングル
"Fifteen"
15th, Mar, 2015 released
ご購入はこちら↓
Tatsuya's 4thアルバム
"Utautai"
13th, Jun, 2014 released
ご購入はこちら↓ Catcher_jacket
"Utautai"収録曲
「こゝろ」PV


Tatsuya's 3rdアルバム
"Slainte"
ご購入はこちら↓ Catcher_jacket
Twitter
ここで
つぶやいてます。
Categories
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ